kay またまたまた京都へ行く

 

こんにちは

YOGA SALON グループ

坂戸店kay です






またまたまた京都!!

1年に何回も行ってしまう京都

 

初日に奈良に行きました

 

奈良ホテルでひと休み

奈良ホテルといえば110周年記念

こちらをいただきました♡

 

牛乳石鹸は牛COWだけど、奈良ホテルは鹿🦌使用 笑

それから

ブラブラと奈良を散歩🚶‍♂️しました

静かで良いところです

 

近鉄奈良線で京都へ

今回は渉成園へ行きましたよ

ちょっとマニアックですが、これが大正解!!

修学旅行生もいなくて、静かで大人の京都という感じ

渉成園は東本願寺の飛地境内地(別邸)です

 

徳川家康から東本願寺12代へ烏丸六条の地が寄進され現在の地に分派したのち、徳川家光から東本願寺13代へその東側の地が寄進された

 

これが渉成園の始まりということ

 

建物に関していえば、残念ながら

1864年蛤御門の変で焼けてしまい明治以降に再建されたものらしい

 

 

庭園は、わたしの大好きな詩仙堂で有名な、石川丈山の趣向をいれた作庭だそう。

 

とにかく庭を歩いているだけで

心が洗われるような気がします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

特にここ、渉成園では、歴代の使用者が持ち込んだ、庭園内の配置とか茶の湯の要素が素晴らしいという評価

 

ウチのような狭い庭でさえ、すぐにボーボーに草木が生え、夏は暑くて熱中症になったら大変((((;゚Д゚)))))))という言い訳で、放置してるから、プチジャングルとなってる

 

枯山水庭園といい、このお庭といい

 

アイデンティティを実現するため意図した通り樹々の剪定をしたり、適切な掃除をしたり、雪の季節、紅葉と季節それぞれに合わせた庭の手入れを管理するというところがすごいなと思うのです

 

水面に移る美しさ

 

 

この庭園を季節の花を見ながら、またkayの江戸爆裂妄想が頭の中を占めていたという事は、察しの良い皆様にはバレバレであろう

 

 

よかったら読んでみて〜↓↓

kay 京都旅🍁京都でも妄想炸裂!

kay👆完全な集中について ガラスの仮面でのひとコマから脳内で繰り広げられる件について

このように普段から私の頭の中は

あるワードやキッカケで妄想世界へトリップをしてしまうのです

 

今回も、危うく江戸時代にトリップするところでしたが、次に現れる風景で

それは全く違う方向へ

 

あ、あれ??

 

せっかく妄想スイッチに入るところであったというのに、その先には現代の京都が。。。

アワワ

 

入り口から途中までは、まさに江戸を感じるこの日本庭園

 

最初の写真の上にはマンションが建ち並んでおりました

 

そこで、またヒュルルル〜と現実世界へ戻ってきてしまった

 

戦国武将と恋仲になり、この庭園にて下働きしてる私と密会を重ねる恋模様の妄想は打ち砕かれ

不完全燃焼

でした。とほほ〜。

 

みなさんと一緒にヨガができること

 

心から

心から

楽しみにしてます♡

kayでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

『フェイクな男しか寄ってこない…』😱!? 【本物を手に入れる為にこころがけたい③つのこと】【本当の自分を輝かせる為におすすめなポーズ③選】 あとは、ゆだねましょう🍀
花粉症におススメのアロマ✨
満月

満月

油の話

油の話

​病気を9割防げる!!!潜在的ストレスを流す!!!夜はラベンダー風呂に入ろう♡♡♡
全身ミラーも活用してキレイな姿勢へ♪
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
ダル重…からの解放♪ 鍵を2つ用意しました♡♡⌒ヾ(*´∀`*)
アモーレ!アモーレ!アモーレ!ひよこ最高♡ありがとうございました✨ASAMIラストブログ♡
無意識で歯を〇〇しやすい
お腹をさわると・・・冷たい?!      それ内臓冷えているかも!! 
再販リクエストが絶えなかった『愛されてしまうボディースプレー』が、ついに再入荷🌹✨ 香り・食物・ヨガ‥幸せホルモン三昧❤
おにぎり🍙
kayインドに行くVOL.14🇮🇳インドには何があるのですか
noimage

HOME

TOP

-->