ホホバオイル:精油=5:1

こんにちは☼

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(*˘︶˘*)

 

みなさんご自分の住んでいる

市の広報って見たりしていますか?

 

毎月内容が違ったり、

子供と一緒に参加できる

催しがあったりするので、

私は毎月チェックしています(笑)

 

市民講座を募集する月もあり、

広報を見ていて

「東洋医学とアロマセラピー」

という講座があり、

すっごい興味あり♪

 

体質を見極めて、

アロマでセルフケアという内容!!

 

これは応募するしかないということで

申し込みました!

 

応募多数だったようですが、

うれしいことに参加できることになりました♡

 

全4回あるのですが、

先日1回目に参加。

 

最初は東洋医学の座学。

陰と陽の説明もあり、

ヨガのアーユルヴェーダと

つながっていることが

多いなと感じました♪

 

15種類の香りを試して、

好き、嫌いのチェックをし、

最後に1種類だけ好きな香りを選び、

先生が用意してくれた

ホホバオイルに1滴アロマを垂らし、

持ち帰ることに♪

 

私の好きな香りは

オレンジ、

ティートリー、

フランキンセンス

 

これは全部スタジオで買えちゃうので、

あまり馴染みのない、

マジョラムという香り

も好きだったので

マジョラムにしてみました♪

目薬の容器と

同じくらいの大きさなので

持ち運びもできて、

気づいたときに

1滴手につけて、

はぁ~ってリラックス♡

 

 

肌につける用に作る場合は、

ホホバオイル mlに対して、

精油1滴(0.05ml)

 

5:1

 

で覚えておくと、

量が増えても計算しやすいそうです♪

 

自分で作る時、

材料を用意するのに

大切なのが、

添加物、不純物が入っていない

100%のものを使うこと

だそうです(^^)

 

ひよこ、兎で買える

Botanical 100 Loveは

100%精油なので安心♪

 

ホホバオイルなどを

購入するときも、

裏面をみて

安心、安全なもので、

心と体をリラックスさせていきましょう♡

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

**********************

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
今より早い時はナイ😊
脂肪が燃えやすい運動の強さ
今年もあと少し♪28日までレッスンあります☆
miwako 祈りって美しい✨
模様替え\( ˙▿︎˙ )/家具の位置は変えてないですが…
​ヨガ手帳って、クチコミ凄い良いんですね♡楽しみ(〃´ω`〃) 常にヨガと共に…
kay 危機管理能力を発揮させるため、野生性を取り戻す
★★★重要なお知らせ★★★と、年末年始の各種お知らせ🌅
本日のレッスン
noimage

HOME

TOP

-->