風邪予防はやっぱりネギ!

こんばんは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

 

秋から冬に変わり始める今、風邪をひいてしまったという声をよく耳にするようになりました。

私は風邪の前ぶれとして、喉がいたくなったり、咳がでたりするので、毎日のうがいはかかせません。

それでも、ちょっとあやしいなあ~という時に投入するのが「ネギ」です。
そして家に常備しているのが、これ!


業務用スーパーの冷凍「青ネギ」です。
これをお味噌汁にどばっと入れれば、カラダの芯から温まります☆
とにかく、ひきはじめが肝心ですから、すぐに出来るものを常備するのって大事ですね~。業務用スーパーがひよこの近くにあってよかった!!

そして、寒い季節こそ温かいひよこでカラダを動かして、免疫UPしましょう☆
レッスンでお待ちしてます!

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

一人旅🚶‍♂️
ロックダウンは、ファスティングで過ごすのも🏠 ●スーパーに行く機会が減る●家で過ごす時間が増える●デトックスして免疫力UP
THE GOOD EARTH 🌎 故郷    人間の幸せとは何か?坂戸ヨガサロンひよこから情熱を込めて
miwako ズボラおみそ汁のご紹介🤣
ジェラート日和
kay スリランカに行く🇱🇰スリランカの食文化に触れ おもてなしの心に感動する
インナーマッスルとアウターマッスルの違いについて💡
カイロも進化してる!!
明けましておめでとうございます!
お花のある生活💐
そもそもインナーマッスルって体のどこにあるの?パワーハウスってなあに?🤔✏️〜硬くなると太りやすくなる?!呼吸を深める鍵、横隔膜✨👱‍♀️編〜
腸が疲れると便秘の原因にも・・・。呼吸と共に腸を刺激していきましょう☆
旅の予定は?
暑い夏だけど足元でテンションあげちゃいます♪
✨胃腸が喜ぶ5つの習慣✨とは⁉️⁉️

HOME

TOP

-->