安定

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

あと少しでサンタさんの時期ですね。

毎年プレゼントをお願いしているのですが

一向に届く気配がありません。

同じことを思っている方たち

今年もあと少しです!頑張りましょう(笑)

 

よく分からないつぶやきをした後ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今の私のテーマは「安定」です。

具体的に言うと安定した立ち方を模索中です。

目を閉じていても、片足でもいかに安定して立てるか。

自分の体と心と毎日相談しています。(嘘っぽいけど本当の話)

 

そんな中受けに行ったレッスンのテーマが「山」。

やはり必然なのですね。

 

無駄なものをそぎ落としそこにそびえ立つ「山」

ヨガでは「タダ―サナ」。

ヨガで一番最初に習ったアーサナです。

今、その大切さ偉大さを感じ戻ってきました。

ただ立つだけと思いきや

全てにつながっていきます。

 

タダ―サナが安定していると他のアーサナも安定してきます。

逆転のポーズもその一つ。

以前は一生懸命やっていて

少しでも気がそれちゃうと崩れていたけど

今ではこの状態で会話も出来ちゃう。

 

そして、安定して立つことは

心の安定にもつながっていきます。

不思議。

 

この感覚、レッスンでもお伝えしていけたらと思っています(*^-^*)

 

まだまだ不完全。

でもそれがたまらなく愛おしい。

 

 

今日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako 私のクラスってそうなんだ!言われて気がついた特徴⭐️
miwako ヨガの学びをどう活かそう⭐️
産後は便秘になりやすい?!原因はコレ!この原因って誰にでも起こりうるかも!
noimage
初冬の黒部ダムへ。旅のススメ②
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編②
初めての相撲大会♪新しいことを知るって楽しいです(^^)
メッセージ、受け取りました!
☕🐻KUMAROMA オープン日、3/10 ⦅石田純一さんトークライブ⦆ 石田さんのお嬢さんの【すみれ】と【ハリセンボンはるか】どっちも痩せてる。『ガリガリ💔』or『細いね❤』違いは?
『なんか❤良い香りがする』と、最近よく聞かれるのでご紹介しちゃいます✨✨㊙湯冷めしない保湿とマッサージ。固くなった○○で唇ケア👄
鏡開き
経絡ヨガ オススメです
今日の夜ヨガ空いてます
2019
人生は学び。シンプルに見る『今日、楽しかった❤』『今、幸せ✨』

HOME

TOP

-->