言葉の力😌✨

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです🐥

 

最近寒暖差が激しいですね🤣

 

朝晩は寒いので、

早速ヒートテックを出しました🤣笑

 

毎年周りから早すぎると突っ込まれますが、🤣笑

寒い日の必需品です!!

 

みなさんも風邪ひかないように

気をつけてお過ごしくださいね😂

 

今日お話する事は

ヒートテックと全く関係ないんですけれども😆笑

 

言葉の力についてのお話です✨

言霊とかっていいますよね😊

 

以前、東洋医学に詳しいヨガの先生の

ワークショップに参加したときに

教わったことです😌

 

そして、とってもいいなぁ🥺✨

と思ったことなのでシェアします💕

 

 

“気をつけて”って言葉、

使ったことがありますね??

 

誰しもがあると思います!

 

私もよく、気をつけてお帰りください😊と言います。

 

 

東洋医学的にいうと”気”

 

これは”エネルギー”です。

 

ヨガ的に言うと”プラーナ”ですね☀️

 

目には見えないけれど、

確実に私たちの身体の中に巡っているものです✨

 

これがないと私たちは生きていられないですね🧐

 

目に見えないものは信じない!

という方も、いらっしゃるかと思いますが、もちろん承知しています🙆‍♀️

信じるものは人それぞれですから、それでもいいんです😊

 

 

さて、”気をつけて”の言葉

どういう意味が込められているのか🧐

 

その先生曰く、

“自分の気(エネルギー)を相手につける”

 

つまりは…

“相手が安全に過ごせるように(帰れるように)自分のエネルギーを送って相手を守る”

 

こんな意味が込められているそう😌✨

 

これを聞いて、

なるほどーーー✨✨✨

と感銘を受けました!

 

 

それ以来私は、相手とお別れする時には

“気をつけて”

を使うようにしています😁

 

 

言葉の力ってほんとうにすごいのです!💕

 

ある実験では、

りんごが3つあって🍎

 

1つには、愛のある言葉をかける💕

 

1つには、傷つくような言葉をかける😅

 

1つには、なにも話しかけない🙊

 

これでりんご🍎がどうなるのか?

 

 

1番長持ちしたのは、愛のある言葉をかけていたりんご😌✨

これは大体想像つきますね!

 

2番目に長持ちをしたのは、傷つくような言葉をかけたりんご😳

りんごがシュン😢としてすぐ腐ってしまうかと思いきや2番目!

 

残りの1個、何も言葉をかけなかったりんご🍎は

真っ先に腐ってしまいました💦

 

愛の反対は”無関心”なんです😢 

 

 

もちろん愛のある、

相手を思いやる言葉をかけるのは大事ですよね😉💕

 

でも、傷つくような言葉でも

無関心よりかは、何かしらのパワーを発している事になります😅

 

自分の発した言葉が

相手にどう伝わって、相手にどんな影響があるのか??🧐

 

私はインストラクターになってから

すごーくよく考えるようになりました😌✨

 

 

そして何より、

自分の発する言葉は自分が1番聞いています🥺💕

 

 

みなさんもぜひ!

自分にとっても、

(↑これ大事!!!)

相手にとっても

プラスになるような言葉を

使うようにしてみてくださいね😌💕

 

hikaruでしたー☀️

またレッスンでお会いしましょう!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

後悔先に立たず事件・・・。今日に感謝、ヨガにも感謝☆
miwako 強い人ってどんな人?
突然ですが…恋❤️してますか⁉️恋をすると女性は綺麗になる❣️
noimage
季節を感じて
初・漢方
若く見られたい?老けて見られたい?
セルフプラクティスってどうやるの?
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編②
【10月はじまりの手帳の意味】と、ガネーシャの顔が象な訳。
通常日課になりお弁当再開しました。
メッセージ、受け取りました!
オージャスの補足です(^^)
メリークリスマス🎄🎁年の瀬ですね〜年末108回太陽礼拝楽しみ❤️❤️❤️
ダウンタウンの松本人志さんの言葉が深いい~

HOME

TOP

-->