kay トキメけないと本気になれないの!

こんにちは

ヨガサロン🐤ひよこ

kayです1518434975629

私という人間は

やらなきゃならないことをやり始めるまで

時間がかかる傾向にあります

残念ながら、スイッチが入るのに時間を要するのです

でも一度スイッチが入ると、それは簡単にはオフにならないけれど。

なぜなんだ??

と考察したところ

やらなきゃいけない事=やりたい事ではない

 

なんですね。

そういう事は往々にしてあります

もちろん、やらなきゃならない事っていうのは、この世の中を生きていく上で、必須なわけですから

それも出来るだけ楽しみながらやろうとします。

でもそこに自分の曲げられない何かは存在しない。

そういう場面では

フレキシブルに、みんなの意見に合わせて

それなりに、支障のないように。。という感じ

自身を分析すると

好きなこと、やりたい事、夢中になってる事

それに関しては

かなり行動的だと思われるのです

その時の私の勢いはハンパなくて

周りからも

すごいね!パワフルだね!疲れ知らずだね!

とよくびっくりされる

そして、その渦中にいる自分自身も

あー。すごいな。私。

好きなことをやったり極めたい時は、どんどんエネルギーが湧いてくるな〜

となるのです

それに没頭して、その事に命を注ぐように

あらゆるエネルギー、時間、お金を注ぎます

そして、それに伴う全てのことに素直になり

教えを請うことを厭わない

眠くても、疲れていても、それを苦痛と思わない

自分なりにですが、努力も惜しまない

出来なくても諦めない

そのスイッチONの自分に

何回か出会ったことがあります

IMG_4205

恋愛に関してもそうで

心底キューン♡♡となると、

ありとあらゆる手を考えたもんです

(もちろん過去形)

うふ♡

💗

ところが

気乗りしない事、興味のない事

これに関しては、本当にダメダメで

どれだけ

君ならできるよ!!

とおだてられても

うーん。なんかヤル気が出ないのよね〜

と後回しにしてしまう

例えば

お金が儲かるって事でヤル気になるか??

というと、これがそうでもない

得するなと計算しても

うーんなんだかなぁ〜

とウダウダしちゃうのですよ

それじゃ

君には才能があるよ!君には力があるよ!

と言われたからヤル気が出るか?

というとそうでもないんですよね〜

その点、人の評価もあまり気にならない

人の気持ちは変わりやすいからな

IMG_1264

では

どういう状況の時に自分がヤル気から更に本気になるかな?と振り返ると

トキメキが大事なんだという事に気づきました

 

いくら賢くて、お金持ちで、カッコ良いなと思う男性がいても、

そこにトキメキがないと恋に落ちないように

(いや〜ん。そんな人がいたらトキメくかも)

 キューン!ドキドキ💓

 

という事が自分の中に起こったとき

そのときめいた瞬間に

本気となるんだな〜私。

 

ヨガも同様で

うおー!楽しい!!おもしろい!

 

となると

 

スイッチONとなり

ドップリとヨガの世界に入ってしまう

 

自分の中に

 

こうなりたい!こうしたい!こうでありたい!

という火が灯り

 

無理なく自然と頑張る事ができる

 

トキメキを持てる事

滅多に無いんだけれど、見つかったら最高ですね

 

皆さんと一緒にヨガができる事

心から

心から

楽しみにしてます♡

 

 

DSC_1372

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガYOGAsalon兎少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「やってみよう」はいいかも♪
いまここ🌃
アラカルト日記 haruka
hidekoです!パン好きです😊
ピラティスレッスン追加のお知らせ💕午前の時間帯がてんこ盛り✨💪ピラティスで朝活、いかがですか?❤️
noimage
土曜の皆既月食🌔
I believe

I believe

サンタさんはいる?いない?
真実の美しさとは…自然の法則に気付かされた たった一つの真実
自分の感情に目を向ける
私個人にできること…自分の身体をケアすること🌟
【ピラティス】始まりました✨選りすぐりのインストラクター✨✨運動が苦手でも体が固くても「ヨガ・ピラティス大好き❤」に😍「変わりたい!」を応援🚩
いたっ❕でも効きそう♪Part2
ヴァン・ショー 

HOME

TOP

-->