身体の輪郭をなくす???

こんにちは(^^)

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

この間、ある先生のレッスンを受けました。

私がインストラクターになるきっかけをくれた先生。

 

その日は、アーサナを行う上で今の自分に必要なこと考えよう!

がテーマでした。

フィジカル面、メンタル面どんなことでもOK。

 

私は、姿勢を正すとは何か?といこと常々考えていて、

力みなく姿勢を正せないものかと...

それはアーサナも同じことです。

 

その時言われた言葉が

「体の輪郭をなくす」

でした。

 

「???」

最初はピとこなくて

ひとまず保留。

 

でもレッスン中その言葉がずっと頭の中をグルグルしていました。

 

そうしたら、ふとした瞬間にピンときました!

その感覚が想像できた瞬間でした。

「あーアルデンテか!!」(←あくまで私の感覚です 笑)

芯はあるけど外は柔らかいみたいな。

 

私、外側までカチカチなのかー!

力入りすぎてるのねー!

 

なんか嬉しい♪

 

これをきっかけに、以前にも先生が同じことを言っていたことを

思い出しました。

 

あの時の私には引っかからなかった言葉が、

今の私には気になって仕方がない言葉となっている。

なんなら手帳にメモまでしちゃって。

しかも赤ペンで。

もう一度言っちゃいますが、すごく嬉しい♪

 

私はヨガに関することをメモしています。

でも、メモする内容は自分が実感として得たものだけ。

 

私にとってこれがメモできたことは大きなことでした。

 

なぜなら、力が入っていることは自覚していました。

でも心のどこかで力みが必要だとで思っていたんです。

っというか、力みが必要ないことを素直に認められなかったし、できないって思ってた。

 

この時、アーサナだけではなく

私の生き方も力みっぱなしだったんだなぁとつくづく思いました。

 

 

自分の変化をすごく感じました。

 

そしてヨガをやっていてよかったと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました💛

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako とっさの時に練習の成果が表れる
kay  スリランカ🇱🇰に行く アーユルヴェーダに触れ衝撃体験をする!!vol☆1
miwako アーサナを通して自分の殻を壊していく
miwako 寝起きに腹を練る🌄
再チャレンジ!
miwako 共感力ってすごい能力!あなたはどのエンパス?💫🔮
スーパームーン☽
親離れ、子離れ
miwako 日常を楽しむコツ💐
ヨガ哲学のおはなし☀️〜Asteya盗まない〜
はじめまして、sakiです!
私の毎朝の日課🌟”習慣化”が最近のテーマ
セルフプラクティスってどうやるの?
【心と体の強力な癒し成分】が最大量のmy favorite アロマ1位❤私は魔法を信じてる🔯
アーユルヴェーダ的 夏の過ごし方 ヨガ編

HOME

TOP

-->