アロマに使われる精油(エッセンシャルオイル)の良さ♪

こんにちは!

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターの nanaです。

 

Yoga Salon Groupの

アロマヨガ、アロマリラックスヨガでも

使われている精油が今とってもお得に

なっていますね(^^*)♪

香り見本が用意されているので、

これはどんな香りかな?と嗅ぐだけでも、

わいわい楽しいです🎶✨

 

アロマっていい香りで、

リラックスするやつだよね~

というくらいしか知らなかったのですが、

「アロマって本当に良い🎶✨」

「普段から気軽に使える🎶✨」

ということを、兎に来てから知ったので、

アロマの良さ🎶✨をまとめてみました😊

 

「アロマ」とは「香り」のこと🌸

アロマ(芳香)セラピー(療法)使われるのが精油(エッセンシャルオイル)”です✨

“精油”は、

植物が外敵から身を守るためにつくった香りの成分を、高濃度に抽出した天然の有効成分のことです🌱🌸✨

香りの成分は

0.2秒で直接、鼻から脳や肺に届いて、

血流に乗って、体全身に作用します✨🙌

 

た~くさんの効果・効能✨が

書かれている精油ですが、

やっぱり一番は、

自分が“好きだな~💓✨”

と思った香りが、

一番使い勝手が良いです❗✨

 

私は今まで、ず~と、ベルガモットの香り🍊が一番好きでしたが、兎に来て、ユーカリの香り🌱✨に惹かれました!

香りの好みは人によって違いますが…

ユーカリの香り🌱を代表に

「精油の良さ✨」を書こうと思います😊✨

 

コアラの主食として有名な木、ユーカリ🌱

(その葉っぱは、オーストラリアのアボリジニの方たちが、傷を治す際に患部に巻いて使っていました。葉っぱから抽出して、精油として使われる品種は5~6種類。それぞれ特徴や香りは違って、一般的なのが“ユーカリ・グロブルス”精油です😊)

ユーカリ・グロブルスの香り成分🌱✨は、

呼吸器系のトラブルを緩和するのに

役立ちます✨

喉のトラブルに悩んできた私にはとっても嬉しい😆✨

風邪やインフルエンザ、花粉症の予防、症状の緩和をしてくれます🎶✨

 

具体的な作用は、

⭕去痰(気管支の過剰な痰の排出を促す)

⭕抗ウイルス(ウイルスを抑制する)

⭕抗炎症(炎症緩和)

⭕抗菌(細菌の増殖を抑えて、感染を予防する)

⭕鎮痛(痛みを和らげる)

⭕デオドランド(消臭)

⭕瘢痕形成作用(傷跡を消す働きを助ける)

などなど…!

ユーカリの香り🌱✨の主成分の

1,8-シネオールは、

免疫力を高めてくれるため、

感染症予防にもつながります💪✨

同じ空気清浄作用をもつ

グレープフルーツやレモンといった

柑橘系とも、香りの相性がいいそうです😊✨

風邪や花粉症😷

お部屋の殺菌、消臭など

幅広く使えて嬉しい❗✨🙌

香りが強いので、

使用量は少なめにするのがコツ⭐

ユーカリの香り🌱だけでも

語りつくせないくらい

効果・効能があります…❗✨

 

でもやっぱり一番は…

自分が“好きだな~💓✨”

と思った香りが、

一番、使い勝手が良いです❗✨

 

多くの精油は、

同じ効果効能を持っています😊

植物が身を守るためにつくった

成分ですからね💪✨

 

香りによって、

使い方のコツや注意事項もあるので、

調べてみると、

自分の“好きな香り”への愛着度が増します💓

 

精油は、普段から気軽に使える🎶

というのも知ったので、

気軽な使い方偏も書きたいと思います😊✨

 

最後までブログを読んで頂き

ありがとうございます。

スタジオでもお気軽にお声かけください(_ _*)

 

********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

なぜ、【寝室】に『ミント』なのか!? 全員の寝室に設置しました😊🌱
メンタリスト科学的メイク💄にトライ💡3本も買っちゃった夜までキープの神リップ❤【超ストレス解消法】に載ってた○○はやった方が良いと心底!!!思う。
noimage
夏にピッタリ☆重曹と精油(エッセンシャルオイル)を使った手作り制汗剤♪
noimage
noimage
ミントとヤロウブル―
noimage
筋肉痛を和らげるアロマの香り🌸
精油(エッセンシャルオイル)は普段から気軽に身近に使える♪
アロマと夜ヨガ

アロマと夜ヨガ

noimage
noimage
幸福感は、下から上に向かって上昇する!?🍀⤴💓
香り

香り

HOME

TOP

-->