夏にピッタリ☆重曹と精油(エッセンシャルオイル)を使った手作り制汗剤♪

こんばんは!

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのnanaです。

 

今週の天気予報の

気温を見ただけで、

汗が出そうになっています💦

体にも心にも暑さ対策が必要だなと思い💪✨

夏に重宝している

手作りの制汗剤(デオドランドスプレー)

をご紹介しようと思います(^^)

 

作り方はとっても簡単で…

手作りの重曹スプレーに

エッセンシャルオイルを入れるだけ🎶

それだけで、

自分の好きな香りの制汗剤が作れます✨

 

汗は酸性で、

重曹水は弱アルカリ性なので、

重曹水が汗を中和してくれるため

ふきかけると、サッパリ✨

自分の好きな香りもして、気持ちいい~🎶

 

中学生のときに

雑誌に書かれていたのを見て

ずっと手作り制汗剤を

使っています😊

 

続いているのは

何と言っても、便利だから…!✨

そしていい香り🎶(^^*)

夏の汗ばむ気節の必需品です💪✨

記憶だけで

とっても適当に作っていたので、

改めて作り方を調べました☆

 

☆材料☆

重曹小さじ1杯

水100ml(水道水でOK)

お好みの精油(エッセンシャルオイル)3~10滴

お好みでペパーミント精油 1滴~数滴

 

☆作り方☆

スプレー容器に水と重曹を入れて

よく振って混ぜて重曹を溶かす。

精油(エッセンシャルオイル)を加えて

混ぜたら出来上がり♪

 

私が記憶だけで作っていたものと

ほぼ同じものです✨

私は持ち歩き用に50mlの

スプレーボトルで作っています(^^)

 

重曹は、

お肌に使うときは

医薬用か食用のものを使っています☆

 

香り付けには、

合成香料のアロマオイルではなく、

植物由来100%の精油

(エッセンシャルオイル)

を使うようにしましょう✨

 

香りは、

自分が好きな香りが一番です✨(^^*)

迷ってしまうときには

ティートゥリー精油や

ラベンダー精油がおすすめのようです☆

 

私は中学生のときから

薬局で買えるハッカ油で

ずっと作っているんですが…

ハッカ油とペパーミント精油は

抽出する植物が違うそうです。

そうなんだ~(・ω・*)

 

私の定番は

ハッカ油+ベルガモット精油

です(^^*)♪

※ベルガモットをお肌に使う場合は、

光毒性の原因となる成分を

取り除いてあるものを使います☆

 

Yoga Salon Groupでは

植物由来100%のビュアな香りに

包まれながらヨガをする✨

アロマヨガ

アロマリラックスヨガ

のクラスがあります🎶

いい香りで体の内側から

リラックスできますよ😊✨

体も心も

夏を向かえる準備をして、

一緒に整えていきましょう🎶(^^*)

 

 

埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!

温もりホットヨガ YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
普段から気軽に、精油を使って楽しむ💓使い方がたくさんあります🌟
noimage
筋肉痛を和らげるアロマの香り🌸
香り

香り

noimage
かほりとともに
noimage
noimage
アロマに使われる精油(エッセンシャルオイル)の良さ♪
【心と体の強力な癒し成分】が最大量のmy favorite アロマ1位❤私は魔法を信じてる🔯
noimage
ミントとヤロウブル―
アロマと夜ヨガ

アロマと夜ヨガ

noimage

HOME

TOP

-->