miwako 自分自身が良い友になりましょう🤝🌈

こんにちは! 

温もりホットYogaSalonGroup ひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです😊

 

あなたは、「親友」「良い友達」と言われて、どんな人物像を思い浮かべますか?

 

良い友達というのは、決して甘い言葉や耳に心地よい言葉ばかりを言ってくれる人ではないかと思います。

時には、悪いところを指摘してくれたり、間違えを正してくれるような存在ではないでしょうか。

 

頑張るべき時には、励ましてくれたり

怠惰になっている時には、目を覚ますようなことを言ってくれたり。

 

私たちは、自分自身が一番の親友になることができます。

自分を甘やかし続けることよりも、時には自分を律することも

必要なことかもしれません。

 

また、厳しいことばかりを言うのも友達とは言いがたいでしょう。

自分の頑張りに気がついて褒めてくれたり、認めてくれるのも友達です。

心や体のセルフケアや、

自分自身を褒めてあげたり、癒してあげるのも

あなた自身ができることです。

今、自分に必要なことはなんですか?

困難や問題に向き合う強さを持つことですか?

少しお休みしたり、回復に時間をかけることですか?

あなたがそれに気がつき、そして声をかけてあげることができるのです。

他の誰でもなく。

 

必要なことを選択し、

不要なことは手放していく。

 

自分が、自分の、一番の親友になりましょう。

 

ヨガで心身を整えたり、呼吸をして気持ちを落ち着かせたりすることは

自分と良い信頼関係を築きやすいものだと思います。

ふっ、と自分の奥底からメッセージがやってくることもあり

「あぁ、私はこんなことを心の底では想っていたんだな。今まで気がつかなくてごめんね」

と深い癒しがやってくるときもあります。

 

そんなふうに浄化されていくと、きっと世界がもっとひらけてくるんじゃないかと思っています。

自分自身を整えることが、世界への貢献です。

練習を続けていきましょう☺️

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「ひとり〇〇」が最近の気分✨マラソン頑張った自分へのご褒美に🎁リラックス&体内浄化😆
kay★ステキなことば
こんな日もいいよね。。。
kay お知らせと好奇心を持ち続けること
noimage
miwako 人生の黄金期を迎えよう!
私、これ好きになりそう♡
幸せですか?本当の幸せとは⁉️幸福感について〜
栃木の旅へ♬
miwako どうして私は上級ポーズを練習してるんだろう💭
kay★依存症には気をつけよう!ヨガ依存ならいいけどね!
noimage
noimage
更に真剣に。 慎重に。 丁寧に。愛と勇気と希望に満ちたプラクティスを🍀✨
明日の空き情報!キャンセル出たよ~❗&ゴールデンウィーク✡️kayの旅グルメ編

HOME

TOP

-->