kay★ステキなことば

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店🐤ひよこkayです

 

むつかしいことをやさしく

やさしいことをふかく

ふかいことをおもしろく

おもしろいことをまじめに

まじめなことをゆかいに

そしてゆかいなことはあくまでもゆかいに

by  いのうえひさし

ステキなことば✨

ヨガの先生から聞いて、ああ、そのとおりだな。。

と思いました

 

〈むつかしいこと〉をよりやさしい表現で伝えられたらいい。

わかりやすいのがイチバンだからね。

 

ここで一番好きなのが、ふかいことをおもしろく。。

というところ。

なんでも面白くなきゃいけません。

つまらないことを続けるなんて拷問みたい。

遊び心を忘れずに!

というのがわたしのモットーなのだ!

ゆかいなことは、あくまでもゆかいにね!

 

ヨガの学びは

時には難しくて

そういうときは一旦寝かせておきます。

なにもかもすぐにはわからない。

でも、ある時

急にあ!こういうことか!!

と雷に打たれます。

そして、また忘れる。

 

そしてまた、ある時

ああ!こういうことね!

と思い出す。

こうして自分の中にスーッと落ちてくる。

それまで待つのです

 

時間がかかるのです。

だから焦らず、ゆっくりと。

寝かせておきながら時々思い出す。

それがわたしの中で

何回も何回も

咀嚼され

味わい

吟味され

忘れ

また思い出す

いつか消化され

血となり肉となり

わたしをカタチ作る

その時まで

熟成されて、美味しくなるまで。

ふかいふかいことを

おもしろがっていこうっと!

 

皆さんと一緒にヨガができること

こころから

こころから

楽しみにしてます♡

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako 自分のものはない、預かっているだけ🤲執着の向き合い方
大掃除!
miwako 到底無理そうな願いごとを叶えるには💫
愛用の室内ばき
よくいただく質問集💕ピラティスのダイエット効果は?消費カロリーは?🏃‍♀️💨
miwako 「世界を変えてみたくはないか?」
kay★新人研修でヘトヘトになる
1年が経ちました
noimage
noimage
クラスの様子 haruka
miwako 強い人ってどんな人?
kay★本格的にスタジオ再開です。明日は皆さんに会えます❤️なんだかドキドキです💓
指導とは学ぶことばかり
miwako コーヒー豆を買いにクマロマに🐻☕️

HOME

TOP

-->