kay★依存症には気をつけよう!ヨガ依存ならいいけどね!

 

こんにちは

YOGA SALON GLOUP

坂戸店🐤ひよこkayです

 

 

みなさま、新しい生活様式に慣れましたか?

通勤電車の中、このブログを書いてますが東武東上線は今日も満員です。

私ごとですが、6月からお仕事の内容が変わりまして😹それに伴い今までの勤務体系がガラリと変化して、週4回行っていたヨガスタジオに通えなくなりました。

コロナでどのスタジオもクローズしていたから通えなかったのもありますが、オンラインもなかなか受けれず。ヨガの練習時間が格段に少なくなりました。

昨日は久しぶりにお休みでしたので、朝早く起きて、瞑想してオンラインヨガクラスを2本受け、この一週間溜まりに溜まっていたヨガ愛を取り戻して少し元気になりました。

 

1日か2日にI度は、みっちりとヨガの練習しないと、体が気持ち悪いし、なんとなくスカーっと気が晴れない。

セルフプラクティスも大事だけど、やっぱりスタジオでヨガやりたいなぁ〜。。オンラインでもいい!ヨガしたい〜!

この気持ち、わかるわかるってうなづいてる人たくさんいると思います♡

もしかしたら、私ヨガ依存なのかもしれませぬ

 

依存症の人に関わることが多いです。

日常生活に支障をきたすほどの依存症です。

精神科での治療が必要なほどの病的な人たちもいれば本人の自覚が全く無い、依存症に気づいてないパターンも意外と多いのです。

人間は弱い生き物でもあるから、何かの拍子に依存症になるのかもしれません。

その方たちをみていると、私もいつ依存症になってもおかしくないな。。と思うこともある。依存しているほうが楽チンなのかもしれない。

真面目な人ほど依存症になりやすいような気がします

アルコール依存症、ギャンブル依存、買い物依存、甘いもの依存症、ドラッグ依存、そしてスマホ依存など世の中にはいろんな依存症が存在してます。

ちょっとドキッとしませんか?

心当たりあるある。って方もいるかもしれません。スマホ依存は結構いるんじゃないかな。

スマホ忘れて外出すると、なんとなく心許ないというか、落ち着かないというか。そんな経験ありませんか?そのくらいならよいけれど、度を過ぎると良くないですよね。

 

もちろん人間に対する依存もある。

この人がいないと生きていけない。。とかね。恋愛関係でも多くみられますね。

お別れしても全然立ち直れないとかその人じゃないとダメで次の恋愛に進めないとか

親子だと子供が成長して自立したときにおこる空の巣症候群があります。

これは定年退職後の人にも結構起こる現象でバーンアウトともいいますよね。ワーカホリックの人に多いのではないでしょうか。

 

 

でもヨガ依存ならよいですね!

なんにも不具合不都合なし。

だってヨガの良いところはゎ

★どこでもできる。マット一つのスペースがあればどこでも!

★そんなにお金もかからない【マットとウェアにめっちゃこだわるとそれなりにかかるけど。。、】

★誰でもできる

と良いことばかりなのですよ!ヨガは!

100歩譲ってヨガじゃなくても良いのです

ランニングでもスイミングでも、テニスでも将棋でも乗馬でもなんでもよい。

いろんな、さまざまな役割から自由になれる時間が私たちには大切です❤️

外側のものがなくても、物質的なものがなくても。

だってお金もかからない。時間も拘束されない。どこかから買ってこなくてもよい。ネットで注文しなくてもヨガは出来るのだ!

そして飽きない。

ヨガの練習は終わりないものです。

だからこそプロセスが重要なんですよね!

ひとりでも出来る。でもみんなでするのも最高

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そこで8月から始まるクラスは

🌙 ルーナーフロー 【LF】🌙

です!皆様に気に入ってもらえるようなクラスにするために

ただ今絶賛準備中〜!

 

みなさんと一緒にヨガが出来ること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした!

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーユルヴェーダ〜アロマ編💠
酵素✨完売御礼m(_ _)m 次の入荷まで「コレ食べて待ってて💗」😘【無料でヘルシースナッキング差し上げます!!!】今すぐレッスンのご予約をε=(ノ・∀・)ツ
miwako ヨガの精神の土台2🌼ニヤマ
noimage
オージャスの補足です(^^)
大寒❄️❄️❄️
鰊(ニシン)そば♡坂戸店 目の前の「旬坊」さんで食べられますヨガ後にオススメな理由
stay home 🏠
noimage
かぎ紛失事件・・・心の乱れ・・・ヨガに集中できるのか?!
noimage
noimage
kayインドに行く🇮🇳vol.15 インドには何があるのですか
ふくらはぎの筋肉を使うことで、足首の冷えや足首のむくみの対策になる☆
自分のためのヨガ✨ヨガサロンひよこ坂戸でmindから自由になろう!

HOME

TOP

-->