miwako 人生の黄金期を迎えよう!

こんにちは!

 

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのmiwakoです😊

最近また髪をばっさり切りました。

視界良好でヨガがはかどります!笑

9FA11068-6196-4759-8FF5-2D20F58D8EFC

 

先日、私のヨガの先生がこんな話をしてくれました。🧘🏽‍♂️

必要な考え、意味のある考えでマインドを満たしていると、平和がくるでしょう。

そして必要なこと、意味のあることで行動を満たしていると

GOLDEN LIFE(人生の黄金期)を迎えます

と。

ゴールデンライフ!!

いい言い回しだなあとわくわくしてしまいました😂✨私も迎えたい!

 

自分の生活を振り返ってみてどうでしょうか。

もし、必要のない習慣が思い浮かぶのなら、それをやめてみるといいでしょう。

 

…ここで、必要なこと、意味のあることとはなんなのかを書いておきます。

必要なこと、というのは自分が(ここ強調 笑)必要だと思うことです。

それは自分で決めます。みんなそれぞれ違うものです。時間がたつと変化するものでもあります。

そのときどきのゴール、夢に関わることです。

また、自分のためにもなるし、まわりのためにもなると思うもの、と考えてもいいでしょう。

 

4つのライフバランスを基準にしてみてください。

①パーソナルライフ、自分に関わること(健康、マインドなど)

②ファミリーライフ、家族に関わること(サポート、リスペクトし合う)

③プロフェッション、仕事に関わること

④ソーシャルライフ、社会に関わること

この4つに思考と行動を配分すると、良いバランスがとれます。

足りないなと思う時間があれば、補うと良いでしょう。

 

忙しいからできない、という思いが浮かんだら、ほんとにそうかな?と探ってみてください。

自分の必要なことをしていると、

必要のないことをする時間がなくなります。

 

 

人間は暇と孤独が苦手だと聞いたことがあります。

だから、ケータイゲームが流行っていると。

私はありがたいことにケータイゲームに馴染みがなく、手だしてません。笑

しかし、電車移動中やることがないと、気持ちがどんよりしてきます。笑

なので最近、ケータイの電子書籍を利用し始めました!

私、読書が大好きなんです。本を読むということは、4つのライフバランスを考えても、私にとってとても意味のあることなのです。

さらに本の内容がドンピシャならば、さらに嬉しい、楽しい。笑

必要なことで満たす、というのはこういう感覚かなと思います。とても充実します。

 

何かをやめる、手放そうとすることにフォーカスすると結構難しい

でも、やりたいことをどうにかしようとすると、

自然とそちらに流れていき、結果手放そうとしていたことが手放せている、ということがおきます。

体に悪いものを食べないようにする、ではなく

体に良いと思う方を選んで食べるようにする、の方がハッピーではないですか?😋

(〜しない、という否定形を使うと、結局「〜」というところに意識がいっており、離れたいのに離れられないという矛盾がおきるのです)

 

でも、ときどき、無駄だと思うこともやってみるのもありです。

暗闇を知ってるから明るさがわかるように。

やってみて、そこで学んだら、また必要なことに戻ってくればいいでしょう。

 

もし、どうしてもやめられないことがあるのなら、

もしかしたらそれは必要なことなのかもしれません。

無駄だからやめなきゃと思いながらやってしまっているのなら、その想いのギャップを取り除くと良いでしょう。

 

 

「あなたをサポートしてくれる人を思い浮かべてみてください。

あなたがやることを応援してくれる人、たくさんいると思います。

豊かな人生とはそういうことです」

と、先生が言ってくれました。

 

 

私自身も含めて、みんなが

「生きる」を全うできることを願ってやみません。

この世にオギャーと生まれてきて良かったわぁ、という想いをいっぱいしたいです。

先生の話してくれたゴールデンライフとは、そんな人生のことのように私は思います。

 

ヨガをしに来ることも皆さまにとって豊かな時間の一つであるなら、

私はとても嬉しいです。ヨガを学びながら伝えることができて幸せです。

いつもありがとうございます😊

Hari om🙏

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

年末のご挨拶⭐来年もよろしくお願いします❤kayより愛をこめて
kay 危機管理能力を発揮させるため、野生性を取り戻す
化粧水変える前に、塗り方変えてみて💆重力で浸透🌏ヨガも深まる!!!
kay 93歳のおばあさまから女らしさを学ぶ
miwako 怪我への向き合い方🌟
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
kay  嫉妬や羨望の気持ちがなくなったらつまらない
kay🇮🇳インドに行くVOL.4 インドには何があるのですか?
寝だめはダメ⁉️
kay 人間の幸福
家族との関係を円満に♡母や娘は可愛くなれる&私は嬉しくて楽しい 相互にhappyな習慣はコレ!!
miwako まじめと言われるのが嫌でした!②
miwako 強い人ってどんな人?自己肯定感が高いこと
筋肉痛を和らげるアロマの香り🌸
kay⭐️ stay homeどうお過ごしですか?

HOME

TOP

-->