ハレとケ

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店 

インストラクターのsakiです!

 

皆が日常に戻りだしました。

毎日のお弁当がその日常感をより強調してくれます。

始まってしまった(-_-;)感満載の母を許してください(笑)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)?

 

本日は、新年初のかおりのヨガに行ってまいりました。

これも一つの私の日常感。

友人、ヨガ仲間と新年のご挨拶。

なんか照れくさく感じたのは私だけでしょうか?

はい、私だけだったようです(笑)

 

今日の香りは

生を祝うハレとケを結ぶ香りだそうです。

ハレ→儀礼や祭、年中行事などの「非日常」

ケ →普段の生活である「日常」

 

お弁当作りや定期的にヨガレッスンを受けることで

「ケ」を感じていた私にとって

香りとシンクロしすぎてびっくり( ゚Д゚)

先生と気が合うのでしょうか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

非日常のワクワク感

日常の淡々としつつの安心感

それがつながる感覚が明確だった今日。

自分の感覚がヨガを始める前とは

大きく変化していることに改めて気づいた日になりました。

 

そして今日はしんどかった(笑)

自分ではやらない動きが多かったので新鮮&キツイ。

勉強になりました!

 

本日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
背中ってどーほぐすのー??!!! haruka
noimage
静なること極まりて復た動く~不安の取り除き方~
母の日

母の日

幸せは、すぐ近くにあるのかもしれない。
気分は海賊(゚O゚)
miwako 自信とはなんだろう?
miwako 理解する力を育てていく🌱1
いろいろ再開しました。
miwako 自分を動かすエネルギーの源に触れた気がしました🤲🧡
noimage
心を整えるにはまず身体から🐥
たまには思い切り泣いてスッキリする?!
クラスの様子 haruka

HOME

TOP

-->