喉は大切に♡実践した方法と予防策(><)

ブログを見て下さっているみなさん、

こんばんは☆

 

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店、

兎霞が関駅前店の

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

6月末に声が出なくなってしまい、

7月初旬のレッスン、

1度お休みをさせて頂きました。

 

ご予約頂いていた会員さん、

申し訳ありませんでした( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

 

熱も鼻水も全くないのですが、

喉だけ炎症を起こしてしまい・・・

すぐに

耳鼻科へ行きました。

 

耳鼻科の受付の方に

「私も最近喉をやられて、

何だかんだ1ヶ月近くは治らなかったわよ。」

なんて言われてしまい( ›ω‹ )

 

そんな~と思いましたが、

次のレッスンまで5日間!

治すぞと気合を入れました!!

 

まずは

『飲み薬』

『うがい薬』

 

そして

『睡眠』

飲み薬の副作用なのか、

次男の風邪の看病疲れか、

(私の前に風邪引いていたんです^^;)

自分でもびっくりするくらい

ものすご~く眠くなってしまい、

家族に協力してもらい、

何日間か寝れるときは

寝かせてもらいました。

 

そして寝るときは

『マスク』

『首にタオルを巻く』

を徹底!!

 

冬の乾燥時期には

必需品ですが、

夏はあまり使っていませんでした。

でもやっぱりマスクをすると

喉が潤います⁎ˇ◡ˇ⁎

 

 

『大根はちみつ』

も作りました☆

大根.3.2

大根には殺菌作用

はちみつには喉の炎症を抑える効果

があるというので作らずにはいられない!(笑)

実際に食べてみると

そのまま食べても結構美味しい♪

お湯で割っても美味しかったです♪

 

 

そして、

苦手意識のあった、

『鼻うがい』

 

前にやったことが

あるのですが、

うまく鼻に入らず・・・。

 

でも

わらにもすがる思いで、

鼻うがいにチャレンジ!

 

普段ならきっと

間違えないと思うのですが、

塩分濃度約0.9%の

ぬるま湯を作ったつもりが

塩分濃度9%で作っていました(๏㉨๏)

 

濃度間違えると

危険なので気をつけてくださいね( ˟ ⌑ ˟ )

 

再度正しい塩分濃度で

チャレンジしたら、

今回は上手にでき、

少しスッキリしました☆彡

 

 

少し声が出るようになったものの、

レッスンに出るところまで

回復できず・・・( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

 

 

 

 

でもこんなに声が出なくなったのは

初めてだったので、

予防対策しっかりしていくぞと思いました。

 

『うがい』

『マスク』

『はちみつ大根』

を予防策として喉を

大切にしていきます!

 

梅雨の時期、

朝晩は結構寒いので、

みなさんも

体調にはお気をつけください♡

 

☆。.:*:・明日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

インストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

元気が良くてよろしい!!
つながる、つながる
酵素ゼリーをサボった私に起こった悲劇…😱💦自分でも気づかないうちに、実はいい効果が得られていたんだなあと実感することってありますよね☺️💕
自粛太りは割とすぐに痩せる?!
手もむくむ
幸福度チェック
ドライフルーツがすごい
油のおはなし☀️
大好物
たまには思い切り泣いてスッキリする?!
季節を感じて
秋を感じて、パークヨガ再び
noimage
川越八幡宮にて✨
風邪予防はやっぱりネギ!

HOME

TOP

-->