好きなことをする→楽しい感情が脳を元気に♪(^^)私は自転車に乗れるようになりました♪

ブログを見て下さっているみなさん、

温もりホットヨガサロンひよこのみなさん、

こんにちは。

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

5月なのに、

今日も最高気温33℃!!

 

水分補給こまめにしてくださいね(><)

 

 

最近、好きなことをしたり、

楽しみな事を計画したりしていますか?(^^)

 

人は好きなことをすると

→楽しい/嬉しいというプラスの感情が生まれ

→良い刺激でドーパミンという物質が分泌

→脳が活性化し

→やる気アップにつながります!

 

私は最近、

楽しいことが1つ増えました♪

image1

 

次男も自転車に乗れる年齢になり、

自転車移動することが

できるようになりました♪

 

私、自転車が好きなんです♡

風を感じることができる心地よさ♪

 

そして楽しく移動しながら、

運動にもなってうれしい♪

 

次男が寝てしまったとき

頭がグラグラしたり

顔をぶつけないように

クッションも準備して☆

image2

 

 

幼稚園も朝だけ、

自転車で送り始めました♪

 

長男は

通り過ぎる車の

メーカーがどこか

「トヨタ」「ホンダ」「マツダ」「ニッサン」など

楽しそうに言っています(笑)

 

 

 

そして他にも楽しみが♡

 

子ども相撲大会に

初めて参加してきます♪

相撲をとるのは息子ですが、

息子は

相撲をやったことないので、

どんな感じになるのか、

ワクワクドキドキです(^^;)

 

小さなことでも、

大きなことでも

好きなことをやってみたり、

楽しみを作って

毎日元気に過ごしましょう♡

 

☆。.:*:・今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ダウンドッグ(下向きの犬のポーズ)でなりやすい形を検証!~Part1~
子育てで大切にしている〇〇!
noimage
ミントとヤロウブル―
メンチカツ購入で神対応(๑>◡<๑)
熟睡の秘訣③ドキドキ?!
本当は教えたくない(笑)🍪業務スーパーで398円!スパイスたっぷり🎁✨ ビビるほどの肉体(走るための筋肉が皮膚でコーティンされてる感じ)の方達vsヨギーニyukoがマジでリレーした結果。
☕🐻KUMAROMA オープン日、3/10 ⦅石田純一さんトークライブ⦆ 石田さんのお嬢さんの【すみれ】と【ハリセンボンはるか】どっちも痩せてる。『ガリガリ💔』or『細いね❤』違いは?
noimage
最近のharukaクラス
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編①
幸福度チェック
noimage
雨の日こそお家でカラダメンテナンス
エスプレッソ♪

HOME

TOP

-->