今日は十五夜!中秋の名月です🎑

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです。

 

最近天気が不安定ですね😵💦

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、高熱をだして3日間くらい寝込んでおりました😂

普段全然風邪をひかない私。

初めて仕事をお休みして療養しました💦

 

高熱がでたのも5年ぶりくらいですかね?🧐

こんなにも辛いものかと…🤣🤣

辛かったけれど、健康であることがどんなに有難いことか、改めて感じることができました💦

もっと自分の身体を大事にしようと決めました😌✨

何事も意味あって起こりますね😂

しっかり受け止めます。。

 

みなさんも体調には十分お気をつけください❤️

 

さて、今日は十五夜🎑中秋の名月です✨

そして明日は満月です!

 

お月様と、女性って深い関わりがあるのはご存知ですか?😌

 

月が満月から次の満月になるまで約1ヶ月。

女性の月経の周期も約1ヶ月ですよね?

 

だから女性の身体も月の満ち欠けによって変化がおこります🧐

 

満月の日に出産される方も多いそうですね!

 

満月の日は、

“吸収するパワーが1番強い日”

です!

 

なので、摂りたい栄養素や美容成分は

たっぷり吸収できます🙆‍♀️✨

 

今日はいつもより丁寧に

お肌のお手入れをするのもよいですね😌✨

 

ただ、吸収のパワーが強いということは、

“脂肪分や糖分も吸収しやすい”

ということです!

 

暴飲暴食は気をつけるとよいかも😓

 

満月の日は気分も高揚しやすいですから、

パーっと飲みに行きたい気分にもなるかと思いますが、

身体が喜ぶものを口にしましょう❤️

 

お水も満ちていくので、満月に向かうほどむくみやすかったりもします🤣

 

また、満月の日は、

不要なものを手放し”感謝”をすると良い日

とも言われます😊

色んなことが満ちていく日なので、

今あるものに”感謝”する日にしてみてください❤️

 

 

そして、満月を終えて新月に向かう半月間は”デトックス”の期間。

 

キーワードとしては、浄化や排泄。

 

便秘が解消したり、ダイエットにも適している期間になります☺️

 

余分なものが外に出やすいように、

消化の良いものを食べると良いかもしれないですね✨

 

気分的にも落ち着いて過ごせる期間になりますので、

ヨガをしたり、瞑想するのもおすすめです😌

 

こんな風に月の満ち欠けで

どんな事が起こってくるのか。

これを知っているだけで、

毎日がより過ごしやすくなるのではないでしょうか?😄

 

最近便秘がちだなーとか、

むくみやすいなぁーと思ったら、

もうすぐ満月だった🌕!

 

と分かったら、気が楽になりますよね😌

 

月の満ち欠けはよく手帳に書いてあったりしますので、

ぜひ参考にしてみてください☺️

 

今日は曇りだけど、

中秋の名月が見えますように🥺✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

またレッスンでお会いしましょう!

hikaruでしたー🌱

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

THE GOOD EARTH 🌎 故郷    人間の幸せとは何か?坂戸ヨガサロンひよこから情熱を込めて
今年のわたしのテーマ❤️
今年も行ってきました!!こんにちは~❗オーガニックライフ✡️東京レポートvol②
miwako 強い人ってどんな人?人間関係編
そうだ!東北へ行こう!〜その2〜
miwako 祈りって美しい✨
お外でyoga
noimage
後悔しても後悔しきれないほどの後悔が、私を強くするのかもしれないー大切な人に伝えたい言葉はありますか。
miwako 今より良くなるためには忍耐もいる
座を組む
ヨガで、夏バテしない心と身体を作ろう(^o^)/ヨガサロンひよこ坂戸から週末ヨガのお誘い💗
miwako 自分のものはない、預かっているだけ🤲執着の向き合い方
グラスフェッドバターでギー作り❣️1000の効果があるギー✨
この絵知っていますか?(^^)恐るべし暴れ馬!!

HOME

TOP

-->