ランジで意識したいポイント♪

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(*^-^*)

 

学校の運動会、

去年は中止になりましたが、

今年は、短縮&分散で開催予定✨

天気が心配ですが、

無事に開催されるといいです♪

 

 

話は変わりますが、

『ランジ』

ちょっとぐらついてしまうという

お話を聞くことがあります。

 

下半身がぐらつくと、

上半身もリラックス

できなくなってしまいます💦

 

このランジのポーズ、

安定すると

股関節が伸びて

気持ちい良いし、

たくさん効果が期待できちゃいます(*^-^*)

・基礎代謝のアップ⤴

・ハムストリングス、大殿筋を鍛えて美脚、ヒップアップ⤴

・股関節の可動域も広がりやすくなる⤴

 

ポーズをとるときに

まず気をつけたいのが、

『足幅』→狭すぎたり、広すぎたりすると不安定になる

『骨盤の向き』→骨盤が床と垂直になるように骨盤を立てる

 

この2つを意識したら、

次に意識したいポイントが3つ✨

 

○お腹周り(インナーマッスル)○

左右に重心がずれる→上半身からバランスが崩れる

お腹(身体の中心軸)を意識するとぐらつきが軽減しやすい

 

○股関節周り○

股関節周りをマッサージ、ストレッチする→可動域を広げる

上半身が前後に傾くことを軽減しやすくなる→さらに可動域が広がる

 

○足で床を押す○

前足は足裏3点で、

後ろ足は足の甲、もしくは母指球で床を押す。

踏み込むことで、身体の土台が安定→

ポーズもとりやすくなる

 

お腹が抜けやすい・股関節が固いなど、

自分の意識したらもっと良くなるかもと

思えるところからやってみると、

ポーズの変化も感じやすいかもしれません(*^-^*)

 

ポーズを楽しみながら、

身体の内側から変えていきましょう♡

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

🙆ヨガの不安をまるっと解決✨✨ ヨガを始めるならヨガサロンひよこの体験を受けてみなくちゃ❤
首回りが楽になる♪
noimage
失敗は幸せのためのチャンス?!
おいしく育つといいな🌱
noimage
うれしい頂きもの🍋
隠れた美の筋肉はここ!!猫背も解消できちゃうかも♡
kayのお知らせ&ニューヨーク🗽でヨガをする🧘‍♀️バクティヨガをニューヨークで!!
寝る前の本読みタイムが好き📖
noimage
noimage
noimage
noimage
12月らしく🎄

HOME

TOP

-->