いつでも☆のど伸ばし編

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

 

 

長時間の

スマホや

パソコン作業は

姿勢や首に負担がかかりますが、

今や手放せない存在(^^;)

 

 

首回りで

固まりやすいのが、

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)

 

 

ストレスがかかると

カチカチになりやすいので、

こまめにほぐしたい✨

 

 

つまむ方法もありますが、

いつでもできそうなのが

『のどのストレッチ♪』

 

 

こちらも

耳マッサージと同様

簡単にできます♪

 

 

①鎖骨の中心に両手を重ねる。

 位置は鎖骨のまま、

 少し両手を下(お腹の方)にひく。

 

②ゆっくり上を向き深呼吸

 

首の前側が伸びて、

すっごく気持ちいいです(^^)

 

③上を向いたまま、

 ゆっくり右へ動かしキープ&深呼吸

 ゆっくり左へ動かしキープ&深呼吸

 

肩は力を抜いて下げると更に伸びる~✨

 

 

両手を鎖骨に置くのと、

置かないのでは

首の前側の伸びが違います(><)

 

 

リラックス効果も期待できるので

家ではもちろん、

会社でもおススメです(^^♪

 

冬になると寒さでも

固くなりやすいので、

カチカチになる前に

ゆるめていきましょう♡

 

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
morning butter coffee☕️
noimage
kay★本格的にスタジオ再開です。明日は皆さんに会えます❤️なんだかドキドキです💓
🐣🐰⏳ haruka
愛されたい人だけ見てね❤❤❤  ひよこ新商品🐤オーデコロンのように使えて❤ バニラの成分【バニリン】で誰からも愛されちゃう!?👶 薔薇の香りで嗅ぐだけで美肌に女性らしく🌹
noimage
初の筋肉痛覚えていますか?
業務用スーパーで買った○○で朝ごはん大作戦♪
今日の一問一答は、この先生だー!!!4
kay★アガスティアの葉 運命って決まってるの??
夢中っていいね☆
賢く自分を、癒したり♪テンションをあげてみたり♪”音”ってすごい♡♡素敵な時間に✳︎
テンションアップ⤴イアリング編✨
忙しい日のヘルシーメニュー🍚

HOME

TOP

-->