レッスンでやっている「指を広げる」がいい!

こんにちは☼

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

日常生活で足の指先に意識を

向けるときってありますか?

 

爪が伸びたな~って気づいた時!

 

 

他は・・・

 

 

あまり思いつかないですよね(^^;)

 

 

放っておくと

足の指先や足の甲も

固くなり血の巡りが悪くなるんです。

 

 

でもでも、

レッスンに来たときには

足全体をほぐすために、

足の指先にふれて

動かしています♪

 

 

引っ張ってみると、

毎回伸びて気持ちいいんですよね(^^)

 

 

足は身体を支えているし、

靴下や靴も履くので

考えてみると

圧迫されやすい(((;°Д°;))))

毎回伸びて気持ちいよいのにも納得♪

 

少しの時間でも指先に意識を向けて

広げるのは効果的ですが、

レッスンでは足の指先だけに

時間をかけることができないので、

お家でできるストレッチを紹介します♡

 

 

お家でできる10分足指ストレッチ

1.右足の指の間に左手を入れる。

入りづらかったら右手で足の指を広げる

2.足の指を左手で前後に動かす

足の甲から動かすようなイメージ

3.右足、左足5分ずつ

だんだん温かくなってきます♪

 

簡単で単調な動きなので

お風呂上がりや

テレビ見ているときなど気軽にできちゃいます☆

 

 

足先をほぐすと、

こんな効果が期待できちゃいます( ˆoˆ )/

☆足のむくみ・冷え改善

(血流の流れが良くなり、老廃物が流れやすくなる)

☆疲労回復効果

(足裏や指先には多くのツボがあるので刺激される)

 

寒さに負けず心と身体を整えていきましょう♪

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

食物繊維たっぷりクッキー(*^^*)
ヨガはイイらしいです(´∀`*)
noimage
【追加レッスン】9月22日(木)祝日 9:00~大地礼拝
noimage
燃焼💥カプサイシンMCTオイル🔥が、良すぎたのでブログ書きます。燃やし体質で『冷え』『体脂肪』ノックアウト👊【⚠辛いのが苦手な人が書いてます。】
kay 新型コロナ情報とジャッジについて
noimage
noimage
そんな時でもヨガ中です🧘‍♂️
お祝い♡*°
軽減法(バリエーションポーズ)はプラスの魔法♪
出会えたのはきっと意味がある✨
noimage
【すいてる♡レッスン情報】 玄米がモチモチに❗❔ヨガサロンひよこの会員さんはどんどんキレイになっていくよ✨👠🎀 体験無料🎶入会金無料🎵

HOME

TOP

-->