腰まわりのお肉に効くのはどんな動き…⁉️✨

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始食べすぎた

 

体重が

 

脂肪が

 

 

 

 

と言ったお声をよく聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私自身も

年末年始は食べすぎました🤣❤️ 

(焼肉行ったり、ブッフェ行ったり(笑))

 

 

…ブッフェで合ってます?笑

ブュッフェ??笑

 

 

 

↑これ一周目で、

最後の方はデザートの嵐でした✌️笑

 

 

 

 

 

食べすぎたなぁとは思いますが

 

食べることが大好きなので

幸せ期間だったということで良し✨☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人によって、

 

『あれ、少し脂肪ついたかな』

 

を測る目安って多少異なるかもしれませんが

 

 

 

 

 

その中でも『腰周り』のお肉ってなかなか頑固で

 

落ちにくいイメージありませんか?😭💦

 

 

 

 

 

 

 

 

腰まわりは、

年齢を重ねると

脂肪がつきやすくなる部位の一つです🤔💡

 

 

 

 

 

 

 

また、小麦粉を使用した食品を摂取しすぎると

 

腰まわりにお肉がつきやすくなる、

 

と言ったデータもあるそう😱💦

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉を使用した食べ物って

 

美味しいものばかりですよね、、、🍝🍰🍜🍩

 

 

 

 

 

何にしても適量が大切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この腰まわりの脂肪ですが

 

 

おすすめなのは『ツイスト系の動き』です💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスだと、

 

スパインツイストやオブリークツイストなど

 

色々ありますが、

 

 

 

 

家で手軽に取り入れたいときは

 

 

 

 

 

 

 

 

・あぐらで座る(坐骨を立てておく)

・両手は真横にシャキーン!

・お腹の力を抜かずに、2回ずつ左右へ

(右右左左右右左左)

 

 

 

 

 

 

 

関節の動く範囲は息を吐いた方が出しやすいので

捻るときは吐く、真ん中を通過するときに吸う

と言った呼吸で💡✨

 

 

 

 

 

 

 

 

右右とねじねじするときに、

フッフッ

と口から吐く

 

 

真ん中を通過するときに鼻からスーっと吸う

 

 

左左とねじねじするときに

フッフッ

と口から吐く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイストの動きで

 

腰が痛くなってしまう方は無理せず、

 

 

 

 

 

 

腰が痛くならない!という方も

お腹の力は抜かずに試してみてくださいね☺️💕

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

これをやったら人生絶対良くなる!!! ヨガの道を進むうえで大切な【ヤマ・禁戒】【ニヤマ・勧戒】を完全に行えたら、ポーズや呼吸が良くなるばかりか人生好転しないはずがない
noimage
kay★1/27夜のルーナ🌙フロー オンラインクラスに参加された方へ 
​病気を9割防げる!!!潜在的ストレスを流す!!!夜はラベンダー風呂に入ろう♡♡♡
noimage
noimage
出会いは大切であるが、それに気づく力もまた大切であるby熊猫
初の筋肉痛覚えていますか?
姿勢が良いだけで✌️
お母さんの手
noimage
常に扉は開いてます(^^♪
刺激からの解放。アーサナ、人生【激性】としっかり向き合う。
noimage
好きなことへの集中力はすごい♡

HOME

TOP

-->