miwako できる姿を見せてくれる人がいるって、希望です。

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

最近、チンスタンド(あごをつけた倒立)ができるようになってきました。

ちょっと前までは、チャレンジすら怖かったアーサナ。

見よう見まねでやってみても、跳ね返ってしまって全然上がらない🤔どうなってるの?と思う謎なポーズでした。

仲間に聞いてみたら、あれ見た目より簡単だよ。チャトランガみたいな感じだよ。向こう側に絶対倒れないから壁なしですぐできるよ。と「簡単簡単!」というテンションで教えてくれました。笑

そうして目の前でヒョイとやってみせてくれました。

実際に目の前で見せてもらうと、写真や動画ではわからなかった部分が見えました。

あ、意外とあごに体重のせてないんだな、とか

胸けっこう床から離れていいんだ、とか

足が床を蹴り上げる勢いとか。

 

見せてもらってからやったら、すぐできました。笑

 

できる姿を見せてくれる仲間や先生の存在って、大きいです。

こんなふうにすぐにできなかったとしても、いつかできるようになるかもしれない。

今はやらない選択をしていたとしても、私の中にも可能性はあるのかもしれない。

難しいと決めつけていたけど、意外と簡単なのかもしれない。

 

アーサナをやることが目的ではなく、アーサナで体にエネルギーを作ったり巡らせたりすることが目的です。

でもアーサナもできたほうがいい。

 

私ひとりでは難しいなぁと思います。

モチベーションをくれる先生や仲間たち、

そして共にヨガを楽しんでくれるひよこやうさぎのみなさまに感謝です。

いつもありがとうございます☺️

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
チャトランガダンダーサナを前鋸筋を意識してやってみた
ヨガのポーズと効果、お勧め20選を大公開❤ 【頻度】【期間】はどうしたら?空腹時にも出来る唯一のポーズもご紹介✨✨ ダイエットも、精神安定も叶う⦅初心者から上級者向けまで⦆
kay インドに行くVOL.10🇮🇳インドには何があるのですか
新月🌙

新月🌙

自分でスパイスミックス作ってみた。
☆メリークリスマス☆
50代もパワー全開で♪
おススメの続き(笑)
miwako 状況に素敵なタイトルをつけよう🧚✨🌸
ヴィジョンボード✴️で夢を叶える!実現させる
指導とは学ぶことばかり
miwako 自由とは自らに由ること。空(くう)とはなにか☁️
kay★マスク依存と先入観と思い込み

HOME

TOP

-->