おススメ!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

最近、お腹がすきすぎて困っています(笑)

(何の報告だよ(^_^;))

 

話を本題に戻して、

今日はお勧めDVDをご紹介します!

 

このDVDは昔に観たことがあったのですが

今回、縁あって再び観ることになりました。

それが「カンフーパンダ」シリーズ。

 

娘が小さい時に私の父が購入したもの。

それを、先日実家に行った際に

息子がもらってきました。

購入したときは息子はまだ生まれていなかったので

彼は新しいものを手に入れたかのように大喜び♬

早速、帰宅後鑑賞が始まりました。

 

私は家事をしながら

なんとなく流れてくるものを聞いている程度だったのですが

徐々に、あれ?あれれ??

なんかすごく気になること言ってるんですけど!

ってことで手を止めてテレビの前に座りました。

 

すると、今の私の心に刺さるセリフが次々に聞こえてきたのです。

この内容はカンフーの話なんですが、

「1日で股割が出来るようになると思ったのか?我々は何年も練習して習得し、またそれを実践で使えるようになるまで何年もかかる。」

「良い知らせも、悪い知らせもありません。知らせは知らせです。」

「偶然などありません。」

「支配できるという幻想を捨てなさい」

「ただ信じればよい」

などなど。。。

 

ヨガに通じることが多すぎて、泣けます。

そして言葉としての表現は異なりますが

「行為は選べても結果を選ぶことは出来ない」

こんなメッセージも受け取りました。

 

ヨガに向かう気持ち

子育ての悩み

 

今の私には十分すぎるほど沁みました。

 

子どもが観れば、可愛いパンダがカンフーの戦士として

成長していく様はとても面白いと思います。

息子は大ハマりで朝早く起きて観ています。

学校から帰ってきて、寝る前も(笑)

ですが大人が観ても本当に興味深いことを投げかけてくれます。

始めて観る物ではないのに、以前とは違ったもののように感じました。

 

情報が同じものでも、取得する人が変化していれば情報は

以前とは違って入ってきます。

この世の中には情報があふれ、

情報が目まぐるしく変化しているように感じますが

実は情報自体は変わっていなく

人による変化がそれをもたらしているのだなと思いました。

 

そして、今朝息子は「カンフーパンダ3」があるのではないか?

と私に聞いてきました。

調べてみるとありました(笑)(ないと思ってたー)

あることを伝えるとルンルンで学校に行きました。

彼は、きっと買うつもりですね。

 

そんな息子に便乗して私も「3」を楽しみにしたいと思います✨

 

それでは

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編  ④お好み焼き
ヨガで呼吸を整えましょう✨
コンビニのバターコーヒーを飲んでみた☕KUMAROMA のバターコーヒー🐻価格は手頃に入れたて無添加🐮
noimage
noimage
骨盤底筋群✧*。意識して骨盤周りを整えましょう♡
そうだ!東北へ行こう!〜その6〜
んんっ!!思ったより美味しい♡みなさんは食べたことありますか?
ほどほどに
ヨガで、夏バテしない心と身体を作ろう(^o^)/ヨガサロンひよこ坂戸から週末ヨガのお誘い💗
noimage
朝活始めました✨
noimage
『ヨーガスートラ』ってどんなことが書いてあるの??ヨガサロン🐤ひよこkayからの解釈です
サンタさんはいる?いない?

HOME

TOP

-->