明けましておめでとうございます(*^-^*)

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

年末年始と両実家に帰り、おととい自宅に帰ってきました。

中々帰省する機会がないので、話をしたり元気な姿が見られてよかったです。

実家住まいときは、年初めにお屠蘇を飲んでから

今年の抱負を宣言するのが恒例で

久しぶりにやりました。

なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

子供たちのお屠蘇が、サイダーだったことも

微笑ましく感じました。

 

 

自宅に帰って翌朝、さっそく初詣に!

 

僕ちゃんが生まれてから病院通いが多く

健康を願って神社に行くことが多くなりました。

何か覚悟が必要なことがあったり

大事なことの前には自然と足が向きます。

 

今年は前もって

神社庁で氏神様を教えていただいて

行ってきました。

電話で住所を言うと教えていただけますよ♪

 

我が家の氏神様は建物だけで

お祓いなどはできないので

お参りだけして

お祓いは別の神社へ。

別の神社といってもご近所さん。

その神社へ向かう道がとても好き。

 

長い列を並び

お参りをした後にお祓い。

 

太鼓の音や鈴の音が体中に響き渡り

体がすーっと軽くなっていくような感覚がありました。

 

信じるとか信じないとか

色々ありますが、

神社は好きです。

 

お祓いも終わり

最後に家族でおみくじ♪

みんな結構

いいのが出ました!

 

こうして今年もお参りをして

新たな一年をスタートできたことを幸せに思います。

 

明日、新年初レッスンです!

楽しみに、お待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

愛のままにワガママに、夜中にネイルを塗っています
miwako 光と影のお話🌞🌚
着るだけで○○なRELIVEシャツ発売開始!!
大好物
kay ヨガのルーティーンでおこるメリット
努力は夢中に勝てない
『あなたにとって大切にしていることとは?』
miwako どうして私は上級ポーズを練習してるんだろう💭
2017年の雪遊び♬
kay  京都旅🍁京都でも妄想炸裂!
サンタさんはいる?いない?
自分の感情に目を向ける
🪴豆苗⓵🪴
kay🗽ニューヨークでヨガをする ジヴァムクティとブルックリンでお買い物
母の日💐

母の日💐

HOME

TOP

-->