kayのお知らせ&ニューヨーク🗽でヨガをする🧘‍♀️バクティヨガをニューヨークで!!

ナマステ

ヨガサロン🐤ひよこ

インストラクターkayです

まずはお知らせ

12月の予定について

5日  水曜の午前中にクラスを担当します

日中の方と、なかなかお会いする事が出来ないのでこの機会にお会いできれば嬉しいなと思います。

お時間ある方はぜひ!!

アロマリラックスと大地礼拝です

どちらもじっくりとゆっくりと

ホンワカとやりたいと思います

また、23日の日曜と27日の夜も追加でレッスン担当します

連休の真ん中と27日はヨガサロン🐤ひよこの締めの日になります

一年の締めくくりのヨガ

よろしければぜひ!!!

🇺🇸

● laghing lotus yoga

●ジヴァムクティヨガスタジオ

そして次に行ったのは

●BHAKTYヨガセンター(バクティ)

B76856AD-3288-48A5-964A-E334BB2796C5

何故だか、BHAKTY ヨガセンターの後ろにはタトゥーのお店が。。

🇺🇸

⬇︎ここが受け付け

最初に、名前やメールアドレスを打ち込んでもらうから、結構時間がかかるのよね。

確か最初に25ドル支払えば

2週間の間は何回でも行き放題だったんですが

結局ここには滞在中2回しか行けず残念







4D8238E0-6D5C-47D9-A233-6D50534DEE8B

⬆︎必死に受付を済ませるkay

🇺🇸

ここには

大きなスタジオがひとつ

そしてもう1つは小さな瞑想などをするような、小さい部屋がありました

私は日本でも、いろんなヨガスタジオに行くタイプです

最近こそ、自分が練習するスタジオを限定するようになりましたが、以前はいろんなヨガスタジオに行ってました

そのスタジオによって

なんとなく同じような雰囲気の人が集まるように感じます

例えば今回の、laghing lotusはとにかく明るくて、はじけててオシャレな肉体をとことん鍛えているような人が多かった

みんな友達!みんな大好き!みたいな人達

🇺🇸

ジヴァムクティは、ストイックで物静かな、外側より内側の世界を追求しているような人達が多かったように思います。

ウェアも黒や暗めのシックな色でコーディネートされていた。クラスが始まる前にも誰も話さず一人でただ座って待っている

そして、ここ、バクティはエスニックな感じ

アジアの人が多く、ドレッドヘアや色とりどりのウェアを纏い、でも決して派手な感じではなく信念を持っているような感じで

静かだけどフレンドリーな人たちがたくさんいました

クラスはクラシカルなシークエンスで構成されていて、初心者でも楽しめるように工夫されており

いっしょに行った人は

男の作るシークエンスだな

と言っていたが、私はなんとなく落ち着いてゆっくりと呼吸が出来て、リラックスして受けることが出来ました

ただ受付の時間が予想以上にかかり

空いているスペースにたどり着いたら

そこは先生の真ん前

一番前列でちょいと緊張

🇺🇸

始まりのマントラ

キルタンから始まり

マントラチャンティング

呼吸法

瞑想

そこからウォーミングアップとしてのキャット&カウや、体幹を整えて立位のポーズへと移る感じ

ベーシックで

とてもシンプルに戦士の1や2や3、アルダチャンドラを

そのままの形で組んでありました

ひとしきり60分くらいアサナをしたらまた呼吸法

シャバアサナの後に

またキルタン

ハルモニウムの音色が落ち着きを与えてくれました

これね⬇︎

これが今日の先生

923350FB-4427-4839-94C7-BBD78D542300

ここには、このあともう一度行きました

ヨガニドラのクラス

残念ながら写真はないんです。ごめんなさい

とても有名な先生で

美しくて、繊細で、王女様みたいな先生

あまりに美しくて写真を撮るのを忘れていた

夕方のクラスで

その日はとっても疲れていて

疲れを取るのに必要な時間でした

マットに暖かいブランケットをかけて

私たちは横になっているだけ

先生の奏でる声と楽器の音に耳を傾けて

起きているのと寝ているのと

そのちょうど中間にいました

それは

頭の中のザワザワを鎮めてくれて

旅の疲れを癒してくれる

美しい時間、癒しの時間で

まるで遠い御伽の国にいるような

なんとも心の隙間に響く空間で

なぜだか雪のシンシンと降る中に暖かい大きなものに包まれているような不思議な感じで

そこには時間もなく

不安もなく

ただただ

ひとりでいる感じで

終わった後もしばらくぼーっとしてました

帰り際、おはなししたんですが、深みどりのマントを着たニコールキッドマンみたいな

人間の匂いがしなかったような

良い魔女みたいなイメージ

貴重な体験でした

🇺🇸

帰りはニョニャ料理を食べに行きましたよ

マレーシア料理ですね。

ここはお気に入りになって

滞在中2回も行ってしまった

F00BFC8C-CEC4-4E7E-9D0A-E4E1ACCC204D 78C8FD6A-192D-48AE-9A2C-E66FD3458F7D 5A7FC4EC-12B5-4EF1-B2B3-FBE626E66FC8

たらふく食べた〜

ほんと美味しかった♡

次もヨガスタジオ巡りの続きです

また頑張って仕上げますので読んでみてくださいね〜!

皆さんと一緒にヨガができる事

心から

心から

楽しみにしてます♡

kayでした

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
お知らせ色々❤ ちょっとした風向きで、到着する場所は大きく変わる⛵それこそ、ブログを読む読まない…でさえ
「肩まわり」スッキリしちゃいましょう♪
たった数分で大変身👽✨背中も楽になって仕事の効率もアップ⤴⤴🎶男性もヨガ🎵
呼吸と向き合った数だけ自分を信じられる、アロマの数だけ笑顔が増える♡♡♡
美味しいメニュー紹介😊
家でもヨガをしたい時、オススメの環境は?!
noimage
ぜんぶ秋のせい
夢中っていいね☆
hidekoです!パン好きです😊
noimage
食材選び🍎
ヨガはイイらしいです(´∀`*)
背筋ピーンっ!

HOME

TOP

-->