イロアセル?

こんにちは☀️こんばんは🌙

 

温もりホットヨガサロンインストラクターのharukaです。

 

 

ひよこに来て三ヶ月が経ちました。

 

レッスンが、終わった後、

 

生徒さんの頭の上からポワポワと💭シャボン玉が見えることが多くて

聞くところによると、私の声が眠くなるとか笑笑

 

喉が弱いので朝は割とガラガラです🥲が、

夜。

ですと火曜日ですね、はい。

 

もし気になる方がいらっしゃれば

お試し下さい😂😂😂

今日はこの話。

ででんっ!

 

🌼🌼🌼ドライフラワーっ🌼🌼🌼

 

最近では、お花屋さんはもちろん

雑貨屋さん、服屋さんにも売っていたり

カフェにもよく飾ってあったりしますね

 

私、好きです

部屋に飾ってあります💐

 

いい感じにドライフラワーの花束を作ってくれる好きなお花屋さんがありまして、

 

あ、もちろん生花も

 

ひと月に一度行けるか行かないかなのですが、

そこに寄れる日はおたづねして

一目惚れに出逢いに出向いています

 

基本わたくしミーハーなので

ドライフラワーは昔から好きというより

少し流行りだしてから興味を持って。

 

短めに切られたものから

長いものまで。

 

ドライフラワー用の花瓶だったり

ロングの長靴に入れるのもいいなぁって

 

用事のついでに

ふらっと探したりしています

 

定番で言えば

 

青い霞草

白い霞草

紫陽花のドライフラワーもいいですね。

 

 

霞草といえば

昔、

習い事で花束をいただいたのですが

色花にくらべて霞草の割合が多かった時がありまして。

霞草って白い花が小さくて緑の面積が多いじゃないですか。

それを見て、

『これは花じゃない!草の束だ!』

なんて言って泣いたこともありました。

花束を頂くことが当たり前になり過ぎてとんだわがまま野郎でした😨

 

小さい頃から習い事で花束を頂くことが多かったので

花屋さんを見つければ

『ここの花屋はどんなテイストの花束がでてくるんだ?』

なんて探り感覚で見てしまうのが癖になってしまいました😂

 

 

 

私はドライフラワーに対して

 

美しいものをそのままに

わざと色あせて、上品に。

生花にはない美しさ。

 

などと思うのですが

人によれば

 

枯れた花。

おしまい。

色褪せてる。

 

なんて、結びつける方も多いと思います

 

もし、

『あなたはドライフラワーみたいですね』

って言われたとして

 

喜ぶか怒りが湧いてくるか

こちらは

ドライフラワーに対しての価値観の違いですかね。

 

 

例え話をするのは

ホントウニ難しいもので、

自分の持ってる知識と価値観と

相手が思うものと

たとえ小さくても

ズレがあると

知らないうちに不快にさせてしまう。

 

勘違いしやすいから

例え話はよろしくないよ

 

とよく聞く気がしますが

擬態であったり擬音ってよく使ってしまうんですよね。

 

わかりやすくなったり。

迷子になったり。

 

言葉選びを慎重にしすぎると

言葉が詰まってしまったり。

言いたいことがスラーっと出てこなくなったり。

 

これも訓練でしょうか😂

 

素敵な言葉を

沢山自分の引き出しに詰めていきたいものです。

 

小説や単行本はもちろん

マンガからもコトバエラビ出来るし

 

ファッション誌のタレントさん•モデルさんのアンケート内容やコメント欄を読むのも好きです。

 

話し方や言葉のチョイスって

人柄出てきますよね。

 

見た目でもわからない

その人のセンス?とか。

 

 

ぬふふふ。

ささ、湯船にゆっくり入って

寝支度始めます

 

以上。ドライフラワーに考えさせられた日のharukaでした

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ℹ️nformation haruka
インストラクターのダイエット、その後②🏃‍♀️🧘‍♀️✨〜毎日ピラティスをすることで脚のラインはどうなってきたのか編〜
気持ちの良い一日
そのほうれい線、原因は◯◯◯⁉️😵
テンションあがりました🎶
noimage
kay フラットを目指します🌿 心ってどこにあるの??
肋骨の閉め方って?🤔肋骨が開いたままになる理由…✨
マスク不足になってから、我が家の水回りに追加されたアイテム🍀マスクが新品同様にキレイに✨✨
筋膜リリースをすることで得られる効果って?✨🌿
ヒラメ筋は、ヒラメに似ているの?🤔ふくらはぎをストレッチするとこんな効果があります💕☺️
「れんこん」で息子と勝負☆
ヨギーニ的100均❤『鼻うがい』『メッシュバック』…。実用的なものから、生活を豊かにする+αものまで✨✨
ジェラート日和
雨の日こそお家でカラダメンテナンス

HOME

TOP

-->