耳をマッサージして顔周りの血行をよくしちゃいましょう♪

ブログを見て下さっているみなさん、

温もりホットヨガサロンひよこのみなさん、

おはようございます☼

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

 

私はピアスを

開けていなないのですが、

ピアスを付けている方を見ると

かわいいな~と思って見ています♡

 

イヤリングをつけたいけれど、

抱っこしたときに

次男が絶対に取ってしまうと思うと

なかなか付ける機会がなく( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

見つけたのが

耳つぼジュエリー(๑́•∀•๑̀)

 

 

耳ジュエリー

 

 

ちなみに

気にはなっていますが、

購入はしていません(笑)

 

 

今回気になったのは!!

ジュエリー

 

全身に

ツボって365個あるんです!

そのうち耳には

いくつツボがあると思いますか?

 

なんと

110個!!

 

耳って体の中では

小さい部分なのにすごい!!

 

耳は

顔、首、頭に

つながっている場所なので、

「押す」「揉む」「引っ張る」の

マッサージで

耳の周り、顔、首、頭の

緊張を和らげる

効果が期待できちゃうんです☆

 

 

簡単だし

やってみたら

耳や他の場所も

ほんわか暖かくなってきたので

いいなと思いました♪

 

 

【耳ツボマッサージの注意点】としては、

☆気持ち良い強さで行う

☆痛いのに我慢して刺激を与えない

 

気持ちよさが大切ですね!

 

やり方としては

 

①耳を手で抑えて閉じたり、後ろに倒したりする。

=血行が良くなり耳全体が刺激される。

 

②耳を外側に引っ張る。

下、真ん中、上の3ヶ所をつまんで引っ張る。

 

③耳の輪に沿って下から上に向かってもむ。

 

④手をチョキにして耳を挟み、上下にゴシゴシとさする。

 

頑張りすぎずにリラックスしながら、

呼吸を止めずにやってみてください♪

 

色々考えながらやるのが

苦手という方は

とりあえず耳を

気持ちの良い強さで

「押す」「揉む」「引っ張る」

してみるだけでも

耳がポカポカしてくると思います(*˙˘˙*)

 

少しでも心と体がポカポカして、

心地の良い時間が過ごせたら

幸せですよね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

 

スタジオではヨガでポカポカ♡

家では耳マッサージでポカポカして下さい♡

 

☆。.:*:・今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大切な時間
暑い夏だけど足元でテンションあげちゃいます♪
☆バランス☆
プレイリスト
最近のharukaクラス
noimage
kay⭐️瞑想状態とリラックス
kay  京都旅🍁京都でも妄想炸裂!
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編 ①ハンバーグ
kay❇️今こそヨガの練習を日常に活かす時  VOL3
何をしている時の自分が好きですか?(。◕ ∀ ◕。)
暑い時こそカラダを動かす❣️✨心をハッピーにして身体もハッピーに☺️♡
グリューワインでぽかぽか☆
kay❄️東京砂漠化現象❄️にて加齢現象と向き合う  エゴと本質について考える
10分で完売した幻のクリーム💆✨明日、再販します❕❕❕

HOME

TOP

-->