マスク不足になってから、我が家の水回りに追加されたアイテム🍀マスクが新品同様にキレイに✨✨

こんにちは☀

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです🐤

 

 


使い捨てマスク、なかなか手に入りませんが

最近は当たり前のように洗って干して、使っているので どうにかなってます🍀

 


【使い捨て】って名前のわりに

個人的には、洗って繰り返し使えるピッ○マスクよりも 洗っても新品同様に繰り返し使えている感じがしています。

 

 

使い捨てマスクを洗って使うって考えは、不足になる前は考えたことありませんでしたし

むしろ

「どこかの国で使い捨てマスクは洗って使ってるらしいよ」

って、話を聞いたとき

「えー、そうなんだー」

って、びっくりした記憶さえあります。

 

 

今となっては、なんであの時 そういう話題が出たのか 

誰と話してたのかも忘れましたが

 

『そういえば💡使い捨てマスク洗って使う国もあるって聞いたな。』

と、試しに洗って使ってみたところ

全然イケる✨✨

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

というわけで、最近は当たり前のように洗って使っております。

 

 

 

最初は普通の洗剤で洗ってて、ファンデーションが段々と気になり…(”;)

ファンデーションのパフを洗う洗剤で洗ったらめっちゃキレイになりました✨✨

 

 

 

【試練その弐】

たまに生乾きみたいな匂いがする(”;)


対策 【除菌タイプ】のパフ用洗剤に変更

+

洗濯機で洗う前に、除菌スプレーする

 

 

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

解決✨✨

どっちも、ダイソーのパフ専用洗剤なのですが 

写真右の【除菌】って書いてあるやつのほうが量がやや少ないけれど、汚れ落ちがちょっと良い気がしてます。


除菌スプレー買ったことで、写真左のピンクの洗剤でも全然🆗ではあります。

 

 

 


帰宅後の流れ

①マスクを洗う

②タオルの上でマスクを伸ばす

③除菌スプレーをする

④ブラとか洗うワイヤー入りの洗濯ネットに入れて型崩れを防止


その後、洗濯したら干す。

※干すときにゴムのところを洗濯ばさみで止めると多分ゴムが伸びるのでマスク部分を止めるか
 
乾いたタオルの上に、そっと置いて置くだけでも乾きました。

 


最近はこれが帰宅後すぐのルーティンです。

 

 


インナーマスクとかも、色々販売されていますし きっと皆様それぞれ工夫されて乗りきられているかと存じますが

気持ち良いくらい汚れが落ちるので、ブログ書かせて頂きました😺

 

 

❪チーク?ファンデーション?汚れ❫

こんな感じで、汚れがよく落ちます✨

 

 

 

何かのヒントになってたり、お役に立ててたら幸いですm(_ _)m

皆様、御自愛くださいね🍀✨

 

 


今日も、ブログを読んで下さり本当にありがとうございます❤


Om shanti shanti shanti …
少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
ニーマルニーイチ
秋ですね~
お米がおいしい
各人が練ってくれた👦👧夏休みデート企画❤
幸せな時間🌸
ご自身の中にある、ほんの少しの違和感を大切にすると、運命の歯車が動き出すかもしれない~幸運を呼び寄せる方法とは~
2019
今更ですが、腸活してます!
それは、体の疲れではなく◯◯の疲れ🧠💡自分への『OK習慣👌』をぜひ💕
我が家の三連休
こんな季節だからこそ、元気に体を動かして…🌿✨🕊
手もむくむ
川越八幡宮にて✨
ジブンデエラブ

HOME

TOP

-->