~MORIKO スーパードクターに出会うの巻き~

ぬくもりヨガサロンひよこのみなさん、

ブログを読んでくださっているみなさん こんばんは☆

インストラクターのMORIKOです(^-^*)

 

題名をちびまるこちゃん風にしてみました(笑)

 

 

去年から歯がしみるようになって、

一度ある歯医者に行ったのですが、

たぶん知覚過敏かなと言われ、

薬塗られて、また1週間後に来てと。

説明がほぼなくスッキリしないまま (๑•﹏•)

それから1回通いましたが、

忙しいのを理由に行かなくなりました。

 

しかし、アイスを食べると歯にしみる・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

これはやっぱりまずいと考え、

今日、別の歯医者へいってきました!

 

レントゲンを撮るのはいつもと一緒。

 

その後、なぜが首の後ろ側(頚椎)をチェック・・・。

歯のかみ合わせもチェックした後、

「体はまっすぐ向いて、顔だけ右を向きながらテレビ見てる?」

と聞かれました。

テレビではないけれど、

食事の時、体はテーブルに対してまっすぐだけど、

右側に息子がいるので顔だけ右向きになっていることを思い出しました。

なぜわかるの?!

img12

 

「歯の奥歯をかみしめるクセがあるよね?」

今はほぼなくなったと思ってい

ましたが、、

確かに数年前までは

気づくとしょっちゅう奥歯かみしめてました・・・。

なぜわかるの?!

images

 

レントゲンを見るとわかるんですって(・ω<)☆

 

私も自分のレントゲン写真見てみましたが・・・

さっぱりでした(笑)

 

でもこれ治るのかな・・・。

治りますか?って聞いてみたら

「治りますよ」と。( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

奥歯のかみ締めは、

上の歯と下の歯の触れ合いを

少なくすればいい!

ということで教えて頂きました!

 

【歯のかみしめ軽減方法】

①目線はななめ上

②息を吸って

③吐きながら口を大きく開けて「パッ」という。

この時、肩甲骨寄せ合う意識を持って

これを5回1セットとして行うそうです。

 

顔ヨガみたい(*´∀`*)

でも本当にかみ締めがゆるむ気がするし、

コアも使うのでウエスト引き締め効果にも

なるそうです!!

 

この先生、やる気にさせるのも上手でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ということで今日から気づいた時にやることにしました。

 

効果が実感できたら、

レッスンでも取り入れてみようかなと思います!(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

 

歯医者ってどこに行っても同じと思っていましたが、

違うんですね~!

生まれて初めて歯医者さんが楽しいと思えたかも♪

そしてもっと説明上手になりたいとこの歯医者さんに

刺激を受けた1日でした☆

 

☆。.:*:・。★明日も心穏やかで、素敵な1日になりますように☆。.:*:・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「大根おろし」は免疫力アップだけじゃなくお料理の手助けもしてくれちゃう♪
メリークリスマス🎄🎁年の瀬ですね〜年末108回太陽礼拝楽しみ❤️❤️❤️
noimage
アサミGO!!〜明日がラストレッスンです〜
noimage
いつもと、顔の雰囲気がなんだか違う💡「はい、○○を筋トレ中です」💪  老化すると○○の穴が大きくなる😱💦
kay オーガニックライフ東京🌟2016🌟レポートvol*2
真実はいつも1つ!!先入観に負けずにやってみました☆
謹賀新年🌅
noimage
たまには甘やかすのだー♡
​辛いと思えば辛い! 『そんなのは気のせいだマジック』を子供と(^-^) 子供達は、お尻を閉めると感じる効果が早い!!!
『水素水』の効能は実証済❗❗❗4年前コンシーラーで消してたシミがいずこへ💆インストラクターは勿論、事務員さんまでシミがない✨✨ヨガサロンひよこ😍🐤
大丈夫。私たちは宇宙の一部。信じて委ねて…あるべきようになる。リラックスしながらやるべきことをやる。
クリスマスにも🎄栄養もバッチリ◎

HOME

TOP

-->