「大根おろし」は免疫力アップだけじゃなくお料理の手助けもしてくれちゃう♪

こんばんは☆

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

昨日、

鮭のおろし煮を

作ったんです♪

 

料理の工程で、

「大根おろしの汁気をざるで軽く切る」

と書いてあって・・・

 

 

ボールに大根の汁が残りました。

 

いつもは使い道がないので

捨ててしまうのですが、

 

 

つい最近、

大根の汁に付けると・・・

(大根おろしだったかも?!)

鶏肉の胸肉が柔らかくなるって

やっていたのを思い出しました。

 

 

 

でも鶏の胸肉がなくて、

豚肉でやってみました(⁎˃ᴗ˂⁎)

薄切り肉なら30分~40分くらい。

 

 

 

 

本当はビニール袋の方が

染み込みやすいみたいです(^^;)

 

 

作ってみたら、

本当に柔らかく

なっっていました♪

 

私焼きすぎてしまうことが

多いのですが(笑)、

いつもより

柔らかかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

大根おろしには

タンパク質分解酵素の働があって

お肉を柔らかくしてくれるんです!

 

 

漬け込みは40分間ですが、

その間に他の料理を作れるし、

あとは焼くだけでなので、

結構簡単♪

 

 

 

漬けこまなくても

大根おろしは

 

消化促進

代謝促進

免疫力アップ

の効果が期待できるので、

これからの冬にもピッタリ(๑´ω`๑)

 

 

火を通してしまうと、

酵素が減少してしまうので

生で食べる方がオススメ♪

 

あっ・・・

鮭のしぐれ煮・・・

火を通してる(笑)

でも美味しく頂いたので

良いことにします(*^^*)

 

 

今日は特に寒く感じるので、

みなさんも体調にお気をつけください(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

 

☆。.:*:明日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

**********************

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【体験が500円❤】嘘みたいな話が『ヨガサロンひよこ』では現実に🐤 例えば、ダイエット商品の謳い文句がここでは現実になってしまうように
太陽礼拝(S)と大地礼拝(E)受けてみました♪
オススメのヨガ本♡ 本に可愛いカバーかけてみました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
ありがとう🍀2020
noimage
noimage
kay 天然と言われる人
kay オーガニックライフ東京🌟2016🌟レポートvol*2
ハッピー バレンタイン♡
noimage
簡単&美味しい☆ りんごのスイーツ♪
ヨガをして1ヶ月、体の変化を感じました!(^^*)
🌿Botanical Garden Project🌿って何!?🎶 初日から大人気の新商品✨✨いち早くチェック😘
【目の下のたるみ】【くま】…目の開けかたが原因かも👀    お陰様で満員御礼❤次回お待ちしてます💆✨
パワー満ち溢れる秩父✨丸神の滝✨最高でした♡ASAMIのパワーチャージ休日♪♪

HOME

TOP

-->