アーユルヴェーダのアヴィヤンガを体験してきました♪冬の楽しみ。

yoga salon group ひよこ坂戸店
 
yoga salon group 兎霞が関駅前店
 
インストラクターのyuka です😊
 
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
 
12月に入り、色んな方と会う機会に恵まれています😊
 
12月だから久々の方(忘年会とか)もいれば、はじめましての方も。
 
出会うなかで自分の考えていたことへの答えやヒントをくれたり、繋がりができてきて、
 
12月、なんだか変化が激しいです。
 
そんな変化の波を楽しみながら🎵先日、アヴィヤンガとヨガのワークショップを受けてきました😊
 
アヴィヤンガとは、アーユルヴェーダのオイルマッサージのことだそうで、
 
セサミオイルにアロマオイルを加えた、いい香りのオイルで体を優しくマッサージします🎵
 
秋、冬と乾燥や冷えが気になる季節は、このアヴィヤンガで体を優しくいたわることが、とてもいいみたいです😉
 
ワークショップでは足先から鎖骨や首回りまで、まんべんなくやり方を教えて頂き、
 
しっとりと暖まった体でヨガのアーサナをとっていきました。
 
すごく幸せな時間を過ごせました~🌠
 
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
 
ワークショップで頂いた特製オイルが余っているので、お家でもお風呂あがりにやっています。
 
マッサージをしてからお風呂やシャワーでオイルを洗い流してもいいし、
 
お風呂あがりにマッサージしてそのまま寝てもどちらでもいいようです。
 
私はお風呂あがりに足先からふくらはぎ、膝くらいまでやり、鎖骨や頭皮、首回りを少しやってから寝ています。
 
これが…
 
かなり気持ちいいです✨✨
 
肌がしっとりとなめらかになり、足先など冷えやすいところがじんわり暖まります。
 
またお布団にもぐってからもオイルのいい香りに癒され✨
 
次の日マッサージした部分がまだしっとりとしていて、嬉しくなります🎵
 
セサミオイルは浸透が早くべとべとしないし、抗酸化作用もあるようです😉
 
寒い冬の間はお風呂あがりにやってゆこうと思います🎵
 
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
 
写真は先日行ったカフェで頂いたスリランカカレー✨
 
 
野菜たっぷり、スパイスがきいててけっこう辛く、体が内側からぽかぽかと暖まりました!
 
寒い日が続きますが、アヴィヤンガや好きな人たちと暖かな空間で過ごしたり、
 
冬を楽しんでいます❄
 
最後までブログを読んで頂きありがとうございます🎵
 
埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!
 
温もりホットヨガ YOGAsalon兎
 
少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪
 
少~しでも気になった貴女!!
 
まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)
 
ヨガ未経験者が大好きなインストラクター
 
が最大限のおもてなしを致します♪
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
血流アップのカギは?
noimage
noimage
ベトナムフェス
noimage
ワクチン接種経過その2
低体温について🤔
「肩まわり」スッキリしちゃいましょう♪
🆕メニュー『コンディショニング』✨が大好きになったのは、先生が素晴らしいから❗😘💕『コンディショニング』とは?
再販リクエストが絶えなかった『愛されてしまうボディースプレー』が、ついに再入荷🌹✨ 香り・食物・ヨガ‥幸せホルモン三昧❤
忙しいときこそ呼吸を( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
noimage
「舌の正しい位置」が風邪の予防になる❗🙌
魅力たくさん&この筋肉知ってほしい✧*。

HOME

TOP

-->