kay★変化に柔らかく対応できるようになりたい。それとオンラインレッスンを受けていただける方へのお知らせです

こんにちは

YOGA SALON GLOUP

坂戸店🐤ひよこ

kayです

世の中が変化し続けてます

もちろん新型コロナに関係なく

ずーっと前から

この世の中が生まれた時から

もう変化の連続なんですけどね

一瞬だって変化しないなんてことはありませんからね。

変化しつづけること。変わらないことなんて一切ないんです。

唯一変わらないことは変化し続けるということだけなんです

私たちは歳を取り続けるし 笑

時間も時を刻み続けます

季節も変わり、空の色も刻々と変化を遂げています

生まれては無くなり

無くなったところから生まれてきます

変化し続ける世界に柔軟に順応していく。そのための自己を磨く。自分のブレない軸を持つ

ということが大切ですから。

 

前を向かなきゃいけませんね。

それはとてもよくわかります。

でもでも

普通にクラスをしつつ【それだけでも久々で緊張すると思う。最初の数分は】

それにオンラインも重ねるとは!

 

なんとハードルの高いことだ!

 

すごく悩んだんです。

zoomで他のクラス受けてても、途中で音声が消えちゃったり、画面がクローズしたりしたこともあります。

それに対応できるのか?

そして、わたしのヨガを伝えられるのか?

まず

わたしはかなり音楽に重点を置いていて、それは自分やクラスのバイブスをあげるのに最高のフレンドシップを感じてます

もうバイブス上がりまくります。少なくても私はね。

 

賛否両論あると思いますが、わたしはマントラやキルタンの、波動を信じてるので、このチューニングはより深いところに近づけるツールとして欠かせません。

 

更に一人一人の体の感じを見ていきたいので、クラスに来ていただいてる方の様子を見ることが好きですし、それによって気づきもお互い生まれるのです。

 

face to face

大切にしたいです

ただ、このコロナの状況です。

 

これから新しいヨガのスタイルとしての、オンラインをスタジオとしても確立することは必須だと思われます

 

ご存知の通り、ヨガサロングループひよこ、うさぎは小さなスタジオです。

本来はすべての会員さんに向けて少人数での、大手スタジオとは違う、アットホームでみっちりとしたクラスをやりたくて作ったのではないでしょうか?

 

という話は全てわたしの想像ですが。

 

私自身もせっかく足を運んでくれている方、そして来たいのに来れない方に、久しぶりにヨガをする方に満足していただきたいのです。

 

どうしてもスタジオクラスとオンラインを同じように出来ないと思います。

 

まことに不本意なんです。

 

そして、いろいろ考えた結果、いつものスタイルでやることにします。

もちろんある程度臨機応変にですが

オンラインの方は、音楽が聞こえないかもしれません

オンラインの方は、まるでYouTubeやInstagramの動画を見てるようかもしれません

私個人の意見では

オンラインはオンラインだけ

スタジオはスタジオだけ

と分ければ少し違うと思いますが、そうも言っていられない状況らしいのです

 

ひよこ、うさぎだけではなく

今はすべてのヨガスタジオがそうかもしれません。

早々とオンラインをやるスタジオ。

オンラインはやりません。ライブでしかやらないというところもたくさんあります。

 

考え方や方針の違いで分かれてきています

 

なので、レギュラーとオンライン、どちらを優先というわけではないのですが、きっとクラスが始まったら

ライブ感に行ってしまうような気がします

 

明日のオンラインの方。

それを鑑みて決めていただけるようにしてください。

ガッカリされたら悲しいし、それよりガッカリする会員さんにとても、申し訳ないです。

 

やってみたら、どんどんうまくできるようになるかもしれませんが、

でもそれぞれの状況や考え方がありますもの。

 

なので、私の気持ちを一応お知らせしておきます。

 

新たな試みですからどうなるか、その受け取り方も違うと思います

 

そして、マスク着用について

 

どうも、リサーチしたら

マスクをしてクラスを誘導するとオンラインで聞こえないらしいのです

 

状況を見ながらですが、声が聞こえないくらい腹立たしいこともないと思うので、今のところは私はマスクつけないかもしれません

 

しかし、明日のクラスの距離感で決めますね。

そして、受けていただける方も、今日最終確認でスタジオオーナーに問い合わせしました。

マスク着用はご本人の自由ということです

マスク苦手で苦しくなったら大変です。

安全面と個人の考えと、これも自由にされてくださいということでした。

 

なんだか、勝手なようですが、ヨガをする理由はその方によって様々です

 

本質とつながる。

真我と繋がる

 

深い瞑想にたどりつく

モクシャやアーナンダ

でも、その過程のひとつですが、健康になるというのもあります。

 

マスクで苦しいのにヨガをする【苦しくない人もいるかもしれませんね】

その捉え方も人それぞれです。

 

わたしはたくさんの人に来て欲しいし、みなさんに会いたい!会ったらハグしちゃいたいくらいです。

でもみなさんの、一人一人の考えを尊重します。もちろんです。

 

もう解禁だという方も、いやいやまだ怖いですという方もそれぞれ。

どちらも理解できますから。

 

ものすごい本音のブログになってしまいました。

本心ですが、中には不快になる方もいるかもしれない。

そんなの、そっちで決めてよ!という方もいらっしゃるかもしれません

 

でも、それでもお伝えしないとわたしも踏み込めないので、勝手ながら書きました

 

しかし、やるとなれば、いつものクラスをします

もし、それでも予約してくれるオンラインの方に届くといいな。

 

 

みなさんと一緒にヨガができること

 

心から

心から

楽しみにしてます

 

ほんとだよ❤️

 

kayでした

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

夏の思い出
ヨガとのなれそめ❤️
ピラティスレッスン追加のお知らせ💕午前の時間帯がてんこ盛り✨💪ピラティスで朝活、いかがですか?❤️
年末の大掃除もう終わりましたか?✨✨
自分で“自分の行動を選択する”ために“知る”こと。
明日10:30~インスタライブ🐤でヨガしましょう❤ ブログ最後にプチ動画載せました📝
🙆ヨガの不安をまるっと解決✨✨ ヨガを始めるならヨガサロンひよこの体験を受けてみなくちゃ❤
駐車場の受付開始しました♡日曜の7:00~太陽礼拝が空いてます(〃´ω`〃) 
noimage
夫婦とは?
「座骨の真ん中」で座ることで、「自然と骨盤が立つ」🌟
「舌の正しい位置」が風邪の予防になる❗🙌
noimage
静かに瞑想🧘‍♂️
noimage

HOME

TOP

-->