他人に変わって欲しいと思いますか?自分が変わるのがこれほど大変なのに…!?ヨガ的 解決策はこちら

こんばんは♡

坂戸市 日高市の 温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです(^-^)



「○○が、もっと○○なら…」

こう変わって欲しいな…。
もっとこうして欲しいな…。

なんて、思っちゃったり。
することありますか?



《人を変えることは出来ない》
《自分が変わるしかない》

なんて言葉は、聞き飽きてますか?(笑)




「わたし!変わる!!」

って断言したとして、変わるのって大変。

それを、他人に求める…(笑)




叶うかな?(笑)






自分が変わろう!
って思ったとき

無計画では失敗に終わりそうですよね。

心を変えるより、肉体を  そして呼吸を変える方が容易である。

ヨーガ・スカートラより

【心】と【息】とは
どちらがより扱いやすいか?

…という疑問を、氷と水と水蒸気を例に分かりやすく説明しています。



氷をある場所に置いておくためには、ただそこに置きさえすればよい。

水だったら何らかの容器が要る。

しかし水蒸気の場合はそれでも不十分で、密閉できるシリンダーが必要だ。



も水も水蒸気もまったく同一の化合物だが、それらは異なった段階にある。


それと同様、プラーナも、精妙な顕現状態にあるときよりも粗大な状態のときの方が扱いやすい。


だからわれわれは、先ず物質的なものである身体を制御することを学んでから、次に息の動き、次に感覚、そして最後に心というふうに進むのである。




6月は太陽礼拝に挑戦しませんか?

image




太陽礼拝を行うと…

⚫調和や喜びを感じ

⚫自他という相違から生まれてくる混乱や衝突は打ち消され、純粋な愛、思いやり、慈悲の気持ちが内側に芽生えてくる。

⚫スーリヤナマスカーラは、自他の融合へとあなたを導くだろう。



とも言われています。

また

自分が変わる、人生が変わる

とも。




自分が変わるのは、大変です。

人を変えるのは、もっと大変です。
(それを求めること自体が不可思議なことかもしれません)



ならば、どうするか…



分からない
計画がない

なら、今月は太陽礼拝にチャレンジしませんか?


もちろん、太陽礼拝すでに出たことがある方も♡
今月もお待ちしていますね!(^-^)

⚫決まった型とシークエンスの中で新たな気付きが得られる

⚫今月は、ミスアライメントの確認もしていきましょう(o^-‘)b !
(もっと効果を出すためにポーズを整えましょう♡)



とりあえず動こう!
とりあえず予約しましょう!!



動けば何が変わる♡
動かなければそのままかも(笑)




6月は、朝から良い流れを作りましょう(о´∀`о)



2本連続も、超オススメです!!

みなさん、結構連続で出ていただいていますが 連続受けて後悔してる人をみたことがありません(笑)

「シャバアーサナに深く入れる!」
「2本受けると、よりスッキリする!」
「動きやすい!」
「集中出来る!」

と、喜んでいただいてます♡

2本連続デビューしていない方は是非!!!




今日もブログを読んでくださり本当にありがとうございます♡♡♡

スタジオで会えるのを楽しみにしていますねヽ(●´∀`●)ノ♡

Om shanti shanti shanti…

今月も皆さまにとって、素晴らしい月になりますように♡

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

冷えや乾燥の季節、温もりホットヨガサロンの程よい温かさや湿度がとっても嬉しい☆ 秋の深まりに向けて、少しずつ体も心も準備していきましょう(^^*)
noimage
kay 🇮🇳インドへ行く VOL.2 インドに何があるのですか?
【前後開脚を出来ちゃうかも】な秘密のストレッチ㊙!? (←すいてるときしか出来ない) ちなみに、明日以降12:00がめっちゃ😍すいてます🍀今週が絶対穴場!!月末が混みます💦『ワークショップに出てくれた方々のその後が凄すぎ』て感動してます❤・゚・(●´Д`●)・゚・ 一回で二度感動はなぜ?✨✨
【緊急告知】2年に一度の年末BIGイベント⭐煩悩を手放す!年末太陽礼拝!!! 「三時間やれるだけ、やっちゃおうスペシャル🌅」
noimage
kay 質問にお答えします。フォームローラーの威力!セルフケアのススメ
歩きながら瞑想
kay★ラーメン道とNEW CLASSのご案内
zoomってこんなに簡単なんですね‼︎初めて良かったオンラインレッスン♪
noimage
noimage
心揺さぶられた今朝↘ 楽しい今を感じようと思った8月1日♪
我が家のおうち時間の過ごし方にLaQ登場♪
​出来ないポーズにぶつかったとき…とにかく【マットの上にいる時間を作る】 意識を向ける時間を作ることで…。

HOME

TOP

-->