過去のトラウマを乗り越える、〇〇方法とは?

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのDr.ヨッピーです😊

なにかが怖くてできない時ってありませんか??

過去の恐怖が関係しています。

例えば、

誰かにひどいことを言われ続けたとか、皆んなの前で物凄く恥をかいたとか。

ただ、その過去はもぅどこにもないので、今はその幻想に苦しんでいることになります。

そぅは言っても、怖いものは怖いですよね?

しかし、

過去はもぅどうしようもできません。

だからこそ、それを乗り越えるのは

『いま』しかないのです。

怖いまま飛び込むことが、過去の恐怖を終わらせる。

いま、怖いまま目の前のことに飛び込むことが、過去の恐怖を終わらせます。

『原因を知っても仕方がない』

と言う人もいますが、ちゃんと原因を知って

『これは過去のことだ』と分かれば、あとは今を乗り越えるしかないのです。

うまくいくコツを、知りたいですか??

それは、

それは、

それは、

過去の出来事に『おかげで』を、

つけて考えてみることです。

例えば

嫌なことがあったかもしれないけど、その『おかげで』今の自分がある。

もし、何故そうなったのか原因すら分からなくても、結局は乗り越えるしかありません。

もぅ、それしかないのです。

あなたに、与えられているのは『いま』という、あなたが唯一変えることができる時間だけなのです。

AFCEB8D3-AFF3-4890-9106-6FDCDBAFF2FF

いつも、長文お読み頂きありがとうございます😊❗️

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お知らせと、ナウリってなに?片岡鶴太郎から学ぶ浄化法 『ひよこヨガ坂戸』
アラカルト日記 haruka
言葉の力😌✨
「どうして、俺だけさされなかったんだろう…」という息子の一言から、教員家庭の内輪話。先生アルアル。
noimage
年末年始の出来事と早く飲みたい人気のバターコーヒー♫
悩んだり、凹んだり、クヨクヨしたり。そんな時は。。。。。🤔💡
通常日課になりお弁当再開しました。
きっと愛が溢れてくる。愛し、愛され、上機嫌でいましょう❤10年後の顔は心のあり方で変わると思うから。ずっと貴方を優しく包み続ける○○は、こちらから。
年末の大掃除⁉︎断捨離⁉︎椅子に座るの辞めました。
noimage
OK!グルグル!?新しいってワクワク♪  新メニューもたくさんあります♡
東洋医学すごいです😳✨
noimage
noimage

HOME

TOP

-->