低反発って最高!♪自分を大切にする、心地良いほうへの選択♡♡♡気づいたこと♡

みなさんこんにちは♪

ぬくもりホットヨガサロン

ひよこ坂戸店インストラクター

ASAMIです*\(^o^)/*

 

image

 

今日は久々に肌寒いですね!

自律神経が乱れやすい時期です💦

深い呼吸で、乗り切りましょう♡

*\(^o^)/*

 

5061156Mon Oct 19 19:15:42 JST 2009

 

また、雨が強い中、

今朝の朝クラスに来てくださった皆様♡♡♡

ありがとうございました✨

 

 

「疲れてたけど、来てよかった!」

 

「雨が強いし、行くか迷ったけど、来てよかった!」

 

との声が聞けて嬉しかったです。

 

 

「せっかくのお休みだからこそ、お家でグダグダではなく、ここに来て、リラックスしたり、スッキリできるほうが好き」

 

と…♡

 

 

皆さんがそんなふうに、思ってくださることが…

嬉しすぎます♡

ありがとうございます(o^^o)

 

そして、素敵すぎます✨

 

 

image

 

 

自分の身体や心をしっかり緩めてあげること、

汗をかいてスッキリすることは、

とっても自分を大切にしてあげられていますね。

本当の意味で、大切に出来ています。

素晴らしいです♡♡♡

 

 

image

 

 

私も自分を大切にしようと思い、

昨日…♡♡♡

低反発クッションを自分のために買いました!!!✨

 

 

image

 

低反発、最高です♡

 

一人暮らしですし、

良いソファか買えないので

いつも長時間座っていると

お尻が痛かったんです。

でも、なんとなーく痛いくらいで

深刻でも無いし、気にしてませんでした。

 

でも、やっぱり、

決して心地よくはないんですよね。

座りづらいままにしてるって。

 

そして、昨日低反発クッションを置いて座ってみたら…

✨なんだこれ!!!✨

座ってるだけなのに、心地よすぎて、幸せになりました。笑

 

こんなささいなことで、こんなに、変わるのか!!!

 

びっくり!!

 

でも、こうゆうことって、案外多いですよね。

 

 

なんとなく窮屈な靴や、洋服…デザインが好きだから我慢して着てる とか

 

片付けるのがめんどくさいから、ゴチャゴチャした机のまま仕事をしている…とか

 

同じ会社でよくすれ違う人だけど、会釈しかしたことないから、会うたびになんとなーく気まづい…とか

 

 

違うようで、私は同じだと思います。

 

 

服や靴は心地の良いものでなければ、なーんか気になってしまって、自分のパフォーマンス力が下がったり…、体が締め付けられてしまって、痛くなってしまいます。

 

 

机だって、ゴチャゴチャだから、必要なものが必要な時に見つからず、余計に時間がかかり、大きなミスにつながってしまうかも💦

 

 

気まづい人と思っていても、一言、こんにちは!って挨拶をした途端、会うたびに気持ちの良い挨拶が出来るようになりますね♡

 

 

どっちが、心地良いことなのでしょうか。

 

疲れているから、一日中家でゴロゴロしているのも

ヨガをしたり、ウォーキングしたりして身体を動かしてあげたりするのも

選択は自分自身ですね。

 

 

どっちを選ぶのも好きな時に好きなほうで、もちろんオッケー!

 

 

 

ヨガのポーズの時に、無理して伸ばしてる足をそのままずっと無理して伸ばすのも

無理せずすぐに膝を曲げたり、クッションを入れてあげるのも

どっちも自分の自由ですね。

しかも、自分にしかわからない心地良さの選択。

 

 

 

うーん。難しい…

 

いいえ、とっても簡単!

 

 

 

 

心が安らぐ、喜ぶほうを選択してゆくだけですもんね♡

 

 

低反発クッションに、そんなことを気づかされた私でした。

 

 

 

皆さんも、気になることはそのままにせず、なにかしらの工夫をしてみてあげてください。

一見、めんどうに思えても、結果、そのほうが心地良いです♡♡

 

 

 

ちーなーみーに♡

昨日買ったクッション…

リバーシブルなんです!!

どん!!!

 

 

image

 

控えめピンク♡かわゆい!

わたしの好みです!

最高〜〜♡

 

早く帰って今日も心地良く過ごします♡笑

 

皆様も、素敵な一日をお過ごしください♪✨

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->