プランクで肘が痛い方は…

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはとある日の

 

 

 

私の

とあるご飯

 

 

 

 

 

・りんご1個(剥き方がズボラ)

・きなこ入りおから蒸しパン

・ヨーグルト+オリゴ糖

・漬物(日にち経ってるので色がやばい)

・無糖カフェオレ

・レモン水(水道水+氷🧊+ポッカレモン🍋笑)

・プロテイン

 

 

 

 

とあるご飯=朝ごはんです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかするとりんごやらプロテインやらのおかげで見た目がヘルシーに見え………ないか。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日このメニューというわけではありませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は寝起きからものすごくお腹が空いていて

 

 

 

 

 

 

たくさん食べちゃお〜と思い

張り切って準備したのですが

 

 

 

 

 

 

水分をとりすぎて

途中からお腹がちゃぷんちゃぷんに。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べた後のポッコリお腹、

写真に撮っておけばよかった。🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

その後のお昼ご飯は、

朝ごはんをたくさん食べたおかげで

 

全然お腹が空かず、食べれませんでした………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことは特になく、普通に食べました☺️

 

食べた分、動けばオッケー👌❤️

 

 

 

 

 

 

たくさん食べたけど今日全然動けてないなー

 

と思った時、

 

 

 

ピラティス+スクワットなどの筋トレ30

 

バレエのバーレッスン30🩰

 

ストレッチ20分〜30

 

をリビングでやったりしています☺️

(但しやる気と時間のあるときに限ります。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスを家でする時は

 

プランクは必ず入れていますが

 

相変わらずきついので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例によって

 

YouTubeを見ながらやるのが

 

個人的にはオススメです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画一本見終わるまでは

休み休みでもいいからプランクを続けよう

 

 

そんな思いで必死にプランク🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにエルボープランク(肘ついてやるやつ)をすると、肘が痛い!という方は

 

 

 

 

 

 

骨格の形状が

痛みの原因の一つだったりすることもあるので

 

 

 

 

 

厚手のマットを敷くなど無理せずに行ってみてくださいね💦

(慣れることで解決する可能性もありますが、骨格の形状が原因だと慣れだけで解決しないかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、

 

体幹を鍛える手段=プランクのみ

 

というわけではありません☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きやポーズが痛みで辛い時は、

別の動きで鍛えたい筋肉にアプローチするのも一つの手です

(腹筋運動の際の尾骨の痛みなど)

 

 

 

体と相談しながら鍛えていきましょう✨💪

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

鰊(ニシン)そば♡坂戸店 目の前の「旬坊」さんで食べられますヨガ後にオススメな理由
年度末の断捨離シーズン🍃
スタートの春🌸
noimage
noimage
noimage
【お知らせ】空き1名💆 どうせ使うなら体にも心にも良いものを✨✨コスパもよし❤
クリアファイル収納より薄型ケース収納のオススメ☆
簡単ポーズで背中がほぐれちゃう☆大切なのは自分の感覚☺
kay🇮🇳インドに行く VOL.3インドに何があるのですか?
アナハタからマニプーラチャクラへ
夏やすみ🍧ですね
スーパーでも売っていました!タピオカ♡
noimage
今日はお家で料理♪明日は久しぶりの坂戸店☆

HOME

TOP

-->