歯も健康でありたい

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

10年ぶりくらいでしょうか?
今、歯医者さんへ定期的に通っています。

最後に行ったのは、確か、知覚過敏になってしまった時かな??
とにかく冷たいものが急にしみるようになってしまって、歯医者にいったのですが、原因はまさかの電動歯ブラシでの磨きすぎ!!
え~っ!!と思いましたが、すごく多いのだそうです。

それ以来、電動歯ブラシはやめ、知覚過敏向けの歯磨き粉とやわらかめの歯ブラシでやさしく磨くようにしたら、知覚過敏も治りました☆

でもさすがに10年くらいたつと、色々歯にも支障が出ていました。
多かったのが、詰め物にひびが入っている(笑)
これは、クライミングをしている時に、食いしばる時があるからですね。
歯が欠ける方も少なくないので。

年齢も年齢なので、歯周病なども心配していましたが、やはりやさしく歯磨きをしていたので、「よく磨けていますよ」とほめてもらえました^^)
いくつになっても、ほめてもらえると嬉しいですね。
より歯磨きを丁寧にするようになりました。

健康な食生活のためには「80歳になっても自分の歯を20本以上保つこと」が大事らしいので、さらにケアして元気に歳を重ねたいっ!

カラダも歯も、毎日のケアがやはり大切ですね~♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

亀の腹筋ゼリー!!( ; ロ)゚ ゚ 『解毒の特効薬』で 落着いてきた、おでこのニキビにとどめ!!!
一生モノのmandukaマット☆Coming Soon♡
料理は鍋? 
脊柱起立筋
祝2年
初めてのインドネシア料理
miwako オンラインクラス始まりました🤝
アロマスプレー
ピラティスを始めてから変わったこと✨
簡単!美味しい!ヘルシー!~パート1~
kay🗽NYでヨガをする🧘‍♂️機内編
ヴィジョンボード✴️で夢を叶える!実現させる
これなら簡単♪スキマ時間にできる小胸筋のストレッチ☆
kayスーリヤ🌟ナマスカーについて  オーガニックライフ🌟東京でシヴァナンダを体験する
てぬぐい使える~☆

HOME

TOP

-->