スーパーでも売っていました!タピオカ♡

こんにちは☼

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

先週は

川越祭りがありましたね(⁎˃ᴗ˂⁎)

いつもは行かないのですが、

今年は息子の従兄弟が

遊びに来てくれる

タイミングと合ったので、

ちらっと行ってきました♪

 

仮面ライダーのお面が900円

射的が500円

スーパーボールすくいが300円

 

いいお値段します(笑)

 

流行りのタピオカミルクティー。

出店が何店もありました。

500円でしたが、

カフェとかでも同じくらいするような。

 

従兄弟の5年生のお姉ちゃんは

タピオカ入り

いちごカルピスを

頼んでいました。

 

他にもたくさん

種類があって

タピオカ入れたら

何でもOKだなぁ~って

思ってみたり(๑¯ω¯๑)

 

タピオカって

「キャッサバ」という

お芋の一種が原材料なんです。

 

 

・・・。

 

 

コレです。

山芋みたいにも見えますね(๑•᎑•๑)

 

でもキャッサバは

日本では手に入らず、

タピオカ粉など

加工された状態で

輸入されています♪

 

タピオカ粉

100g中80%が

炭水化物ですが(๑°ㅁ°๑)、

 

 

茹でると、

炭水化物が

水に溶け出して、

水分に変わるので、

100gあたり60kal程度みたいです( ^ω^ )

 

しかもミネラルも

少し含まれているので、

ミルクティーとか、

そんなに甘くないものであれば

タピオカ入れても

カロリー気にしなくて

もちもち楽しめますね♪

 

そのタピオカ、

スーパーで見つけてしまいました。

タピオカ用のストローも

入っていて、

簡単に作れました☆

あれタピオカが全然見えない(笑)

 

ちゃんと入っていました♪

 

ミルクティーの甘さも

甘すぎず美味しい♪

 

でもそろそろ

温かい飲みもので

ホッとしたくなる季節ですよね。

 

コーヒー派の方や

これからの季節には

KUMAROMAで

新発売の

ドリップバッグがオススメ♪

 

パッケージもかわいくて、

10個入って1500円♪

 

色々試して寒い時期も

楽しく過ごしていきましょう♡

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

**********************

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

食物繊維たっぷりクッキー(*^^*)
可愛いすぎるぺんちゃん🐧と、シュールなガイコツ…が今の気分♪✨✨
『Mandukaマット新色入荷』『すいてるレッスン』♡新着情報♡
香りで心と身体をコントロール☺️💠アロマオイルの精油ってどこから抽出されているか知ってますか✨?抽出部位によって効果が違うのです✨
年末の大掃除もう終わりましたか?✨✨
本日のレッスン
お母さんの手
一生懸命は才能らしい
アバターの語源はサンスクリット語で『思考の体現者』 アバターは現実の自分?想像の自分? リアルであること。
三連休もお待ちしてます
ヨガをして1ヶ月、体の変化を感じました!(^^*)
大好きな先生のブログから。。。
足裏アーチ👣
わお♡空きが出ました(((o(*゚▽゚*)o)))一緒に良い汗かいちゃいましょう♪♪✨
アロマで手作り💗『ネイルオイル』『寝癖直しウォーター』     坂戸 ひよこ ヨガ

HOME

TOP

-->