台風後。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

yoga salon group ひよこ坂戸店
 
yoga salon group 兎霞が関駅前店
 
インストラクターのyuka です😊
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
大きな台風がすぎ、各地で被害が出ています。
 
川越や東松山のほうでも川の氾濫がありましたが、1日でも早く、被災された方々が日々の暮らしに戻れることをお祈りしています。
 
全国各地、被災された方々にお見舞い申し上げます。
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
私の住んでいるあたりは、大きな被害はなく翌日からいつも通りに過ごすことができました。
 
川越や東松山、知り合いの方もいるのでニュースを見たり連絡してみたり、
 
地元である新潟も川の氾濫があったり、
 
心がざわざわと落ち着かなかったです😢
 
ニュースを観ていると不安な気持ちが出てきて呼吸が浅くなる感じがあったので、
 
ヨガの練習も普段通りおこないました。
 
特に呼吸法をすると、呼吸が安定して不安な気持ちが和らぎました😊
 
呼吸法というほどでもなく、ただ吐く息を長めにゆっくり吐いてみたり、
 
吐きづらければ口からため息のように吐いたり。
 
ハーッでもいいし、フーッとろうそくを吹き消すようなイメージで吐いたら吐きやすく感じました💡
 
座っているより仰向けのほうがやりやすければ仰向けでやってもいいと思います😊
 
少し座って瞑想もしたら、
 
ざわざわと波立つ心が落ち着いてゆくのを感じました。
 
こういう不安な状況、ストレスを感じる状況のときでも、
 
自分や状況を客観的に観ることができるようになった気がします。
 
不安感やストレスを感じている方は興味があれば試してみてください🍀
 
体にきゅっと力が入っていたり、こわばっていたり、
 
これも台風から数日経って気付きましたが、
 
そのこわばりも気付いてからは意識的に
 
緩めてあげています😊
 
足の指や足首、末端の関節からゆっくりほぐして動かしてあげると、
 
体がじんわり暖まって緩んでゆくのを感じます🐱
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
我が家の犬🐶も寒がりなのでだんだん縮こまりまーるくなって寝ていることが多くなりましたが、(小さくて高齢なので)
 
 
たまに起きてきて
 
素晴らしいダウンドッグを披露してれます🎵
 
『おぉ~✨』と唸ってしまうほど!笑
 
人間も、
 
縮こまりを感じたらうーんと気持ちよく伸びて🎵
 
 
ダウンドッグ後のこの表情。
 
 
可愛すぎ(親バカですいません)
 
 
台風の翌日も、🐶と散歩に外に出たのですが、
 
『外久しぶりで嬉しい、楽しい、楽しい!』
 
と興奮気味な姿をみて、(他の🐶もみーんな嬉しそうでした)
 
なんだか元気づけられました😊
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
また皆さんとヨガができることを楽しみにしています🎵
 
最後までブログを読んで頂きありがとうございます😊
 
 
埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!
 
温もりホットヨガ YOGAsalon兎
 
少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪
 
少~しでも気になった貴女!!
 
まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)
 
ヨガ未経験者が大好きなインストラクター
 
が最大限のおもてなしを致します♪
 
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ガイドのお姉さんの姿勢がキレイだったグリコピア☆
2017年がどんな年になるか。破滅に向かうも、平安の境地へ向かうも○○○次第。【プラサーダ】を忘れない。
自分で“自分の行動を選択する”ために“知る”こと。
noimage
可愛いすぎるぺんちゃん🐧と、シュールなガイコツ…が今の気分♪✨✨
noimage
noimage
SDGs 考えてみました♪
🎍happy new year 2021🎍
贈りもの🎁
noimage
noimage
衣替えに♡超簡単!!!重曹アロマサシェ♡♡♡毎日楽しく生きたい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
足裏アーチ👣
【フード持ち込み🆗】の本格都度焙煎コーヒー🐻❗パーティーにはホールケーキも御用意可能です🎂💕

HOME

TOP

-->