ゴルフに大切な筋トレ🌲

☺︎こんにちは

 

Yoga Salon Group ひよこ坂戸店

KYOKOです🦄

 

3月3日雛祭りの日に

友達と2人で秩父方面に朝から

⛳️ゴルフに行ってまいりました。

 

心許せる友人と2人で

 

天気は最高でしたが・・・・

花粉に攻撃を受けながら

 

終わってみれば

いつも同じようなスコアで、、、、

 

もっと上手になりたいなぁ〜

と、漏らすと

 

練習もしないで・・・

その割に十分なスコアなんだから

 

と、お叱りを受け

 

そうだよな〜と、

・・・ヨガのアーサナも

練習なく上手にはならないからな〜と

納得しました。😌

 

やはり

打ちっぱなしも大事

 

本当に上手になりたいと

そうなれば日々、練習ですね

 

身体を使うものとして

 

ゴルフも体幹が必要ですね

・・・・どんなスポーツも必要不可欠

 

① 土台の安定

②   軸からの回転

③   腕の筋力

 

全てをふまえ

・スクワット

・プランク

・ツイストランジ、・・・・

 

結構やってるポーズ多いけどな〜🤔

と、感じてます。

 

以前よりも

土台の安定や、呼吸は上手になっていると

実感しています

 

あとは、実践あるのみ

時間を作り

週1クラブを握り感覚を擦り込む

そして打ちっぱなし・・・

 

ゴルフは、奥が深いです。

スコアが100を切れる日を目標にして

 

 

帰宅後

 

花粉の症状の悪化で

緊急病院でした<反省>

 

花粉症の良い治療方法あったら

教えて欲しいです

😣

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊感謝愛です

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
ヨガ会員様特典🐻お得なお知らせ☕🎶ほっと一息しませんか?🍀✨(*´∇`)=3 北坂戸に、ヘルシー絶品スイーツあります❤
noimage
YSH 総選挙❤ヨガサロンひよこの神7はコレだ!!!✨👑✨ 不動の人気🎶新入りも❔1位~7位発表🎉
自分で“自分の行動を選択する”ために“知る”こと。
足裏アーチ👣
noimage
気になる金木犀🌼
お祝い♡*°
🆕メニュー『コンディショニング』✨が大好きになったのは、先生が素晴らしいから❗😘💕『コンディショニング』とは?
noimage
noimage
noimage
kay スリランカに行く スリランカの動物たち🇱🇰自分の内側にある至福の感情と繋がる

HOME

TOP

-->