菜の花摘み🌹で春を感じてきました♬

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

昨日、飯能に行って、

初めての

菜の花摘みに行ってきました。

 

これが小松菜の菜の花

これが白菜の菜の花

白菜の方が

少し葉の色が薄かったです。

写真だとわかりにくいかな(^^;)

 

色々な種類の菜の花が

あるの知らなかったので

新しい発見(^^♪

 

あと、

収穫後も

成長してわき目から出てくる

食べれる小さなブロッコリー

も摘みました♬

 

子供たちと一緒に積んだ後、

子供たちは土を触ったり、

自由に走り回っていたので、

車の中では爆睡でした🚙

 

下の子と一緒に摘んでいたので、

量はそこまで採れず、

どう料理しようかなと思っていたら、

「全部茹でて胡麻和えも美味しい」と

畑の方に教えてもらったので、

簡単だし胡麻和えにしました。

 

菜の花って何となく苦い、

茎の部分って固いイメージでしたが、

苦くもなく、やわらかく

子供たちも食べてくれました♬

ちなみに、

小松菜の菜の花は

炒めると苦くなるので、

茹でて胡麻和えがおススメとのこと。

 

 

葉物だと

いつもは

ほうれん草くらいしか

使わないのですが、

小松菜や菜の花も買ったり、

スーパーの採れたれ野菜コーナーも

活用してみようと思いました♬

 

 

桜も咲き始めていて、

菜の花畑にも行ったら

春を間近に感じました♬

 

今日から明日にかけて

また寒くなって

雪予報も出ていますが、

少しづつ暖かくなってきているので

春が楽しみです(^^)

 

小さな楽しみをたくさん見つけて

みなさんの心もハッピーになりますように♡

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
kayインドに行くVOL.6🇮🇳インドには何があるのですか
自信があれば『傷つかない』『不安にもならない』『怒らない』 週に2回以上の運動をすることで…。
noimage
太陽礼拝の八点のポーズ!八点ってどこ?!
アンガーマネージメント
テンションアップ⤴ネイル編①💅使用期限は?(*^-^*)
noimage
noimage
☕🐻KUMAROMA オープン日、3/10 ⦅石田純一さんトークライブ⦆ 石田さんのお嬢さんの【すみれ】と【ハリセンボンはるか】どっちも痩せてる。『ガリガリ💔』or『細いね❤』違いは?
職人さんから感じたこと
愛のままにワガママに、夜中にネイルを塗っています
イントラ一問一答コーナー♪2
morning butter coffee☕️
noimage

HOME

TOP

-->