冷えや乾燥の季節、温もりホットヨガサロンの程よい温かさや湿度がとっても嬉しい☆ 秋の深まりに向けて、少しずつ体も心も準備していきましょう(^^*)

こんにちは!

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターの nanaです。

 

すっかり涼しい、むしろちょっと寒いな~

と感じる10月🍁🌾🍠

今朝は一段とまた、風がすごかった…!🍃

今週末に近づいているという台風の影響でしょうか(><;)

 

季節の変わり目、冷え、乾燥の季節🍃

 

電車に乗っていると…ゴホッゴホ!

むむ…!

あっちでも、こっちでも…

ヒェ…!!と感じた車両がありました。

(マスク欠かせません。)

 

スタジオでも、のどや鼻の調子がちょっと…;

という方が、何人かいらっしゃいます。

わ、分かります~(><。)

私も、もうすでに夜寝るときに布マスクをして寝ていますが、

朝起きると、のどがヒリッと痛いときがあります!

 

私は社会人になってから、

季節の変わり目に起こる

のどの不調に、とっても悩まされてきたので…😷💦

 

そんな朝は、もうすでに、

大根ハチミツをなめるようにしました!✨🍯

大根を小さく薄切りにして、ハチミツ漬け。お湯でわらずに、そのまま、喉に塗るようになめてます。むしゃむしゃ、大根も食べちゃいます🙆✨

 

また、スタジオの中は、

温もりホットヨガサロンなので、

ちょうどいい温かさと、

湿度を保っています😊✨

スタジオの湿度が、のどや鼻にちょうどよかったです😣💓

とおっしゃってくださった方がいました😊🎶

 

スタジオに到着して間もないときは、

のどや鼻の調子に違和感を感じている方も、

呼吸器系の不調を改善する🌱✨

ユーカリやペパーミントの香りを使うと、

レッスンの途中くらいから

調子が良くなっているのが伝わってきます!

精油スゴイ…!良かった!✨🌱

 

 

以前、jun先生のブログで、

だんだん夏も終わりに近づいて、素足でサンダルで来られている方、

ヨガで心地よく汗をかいた後の、冷え、お気をつけてくださいね☆

という記事を読ませていただきましたが…

今、とっても、まさに、感じます❗❗

 

スタジオの中は、

程よく温かく、湿度もあって、

程よく汗をかきます✨😊

空調調節のために窓を少し開けたり、

スタジオから一歩外に出たりすると…

ヒヤッ!と冷たさ

を感じることが、もうすでに、あります。

 

着替える箇所が1箇所、トイレもその奥なので、冬になったら、混みやすい土日のレッスン後とか着替えをどうしようかな、て考えちゃいます😣💦

と教えてくださった方もいて…

汗をかいたまま、冷えている外に出ることを考えると、それは危険そう…💦

会員の皆さん

“ヨガサロングループのヨガが好き✨”

という共通点を持っている方たちが

集まっているので😊✨

待たせて悪いかな💦と慌てすぎず、

でも後の人のことも考えて、

一緒に、順番に、汗を拭いたり、

着替えたりしましょう💓😊✨

 

 

暦でいうと、

10月8日は寒露(かんろ)といって、晩秋のはじまりです。

いよいよ秋が深まってくる季節✨🍂

10月23日の霜降(そうこう)では、

晩秋も終わりに近づく期間🍁

次の11月の暦は、

冬のはじまり、立冬になります!⛄

 

あれ…?このあいだまでの暑さ☀を、

まだ覚えている感じがするのに…(遠い目)

季節は、入れ替わる準備をすでにはじめているんですね🍂🍁🌾

 

 

もしも、今、私未来のことを考えてちょっと不安になったなぁ

と、感じた方がいたら、

それは「心」のもっている性質の1つ🌟

頭だけで、先のことを考えすぎると、

心だけ未来に行っていて、

心は、体から離れていると「ストレス」を感じる仕組みがあります。

「ストレス」には感じ方や量によって

良い作用も✨良くない作用もありますが😊

 

わくわく、どきどき、と感じるときと、

そわそわ、あれこれ、と考えてしまうとき、

それは「私」の意志ではなくて、

「心」という仕組みが持っている

性質のひとつ🌟

同じ出来事や内容でも、どう感じるか、

感じやすさは、クセのひとつなだけ。

脳の仕組みのひとつです😊

 

過去や未来に、ふりこのように動く

性質を持っている「心」は、

「今ここにある体」に戻すことで、

安心感を感じる仕組みも

私たちにはあります🌟

 

一度目をつぶって、

過去でもなく未来でもなく、

今、ここにある自分の体に、

呼吸に意識を向けてみましょう。

 

常に変化していく中にいながら、

今という瞬間を味わって🍂🍁😊

 

季節の変わり目、秋の深まりに向けて、

少しずつ、

体も心も準備を整えていきましょう😊✨

 

 

********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン!!

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
「信じる」とは期待するのではなく、そのままを受け入れること♡
noimage
忙しい日のヘルシーメニュー🍚
kay🗽ニューヨークでヨガをする ジヴァムクティとブルックリンでお買い物
まわりにお手本となる先生がいっぱい
無意識だから気づきにくい心のクセ✧✧サンスカーラをプラスの方向に♡
【休業期間の延長の御連絡】 今後のインスタライブの日程
noimage
noimage
noimage
【嘘偽報告】をしてしまいました…。前回の10kgダイエットブログについて 坂戸ひよこヨガ
ベトナムフェス
kay❤️まだまだ続くよ❇️今こそヨガの練習を日常に!VOI.4
noimage

HOME

TOP

-->