kay★ラーメン道とNEW CLASSのご案内

こんにちは

yoga salon group

坂戸店ひよこ🐣kayです

暑い毎日が続きますが夏バテしてませんか?

しっかりご飯食べてますか?

「暑くて食欲ない。冷たい飲み物で済ませた」

などと世間の人たちはよく

「暑いと食欲がなくなる、、。」

などと言いますね。

わたくしごとですが、そんな経験は一切なく、むしろ

こんな暑い時だから、たくさん食べて体力つけとかなきゃ!!

と脳が働くのです。

コロナで外食ランチも控えたいところですが、外回りの仕事だと食べる場所がないのも事実です

テイクアウトして公園で食べよう!なんて季節ではないですよね。暑くて熱中症になっちゃう!

 

車で外回り時職場の人とに外食するときは、

  • オーダーしたものが早く出てくる
  • 密にならない
  • みんなが好きなもの

というメニューになるんですが、やはり手軽にフラッと入れるラーメン屋かお蕎麦屋になることが多いですね。

男の人はラーメン好きですよね。

私は正直言うと、今までの人生でこんなにラーメン食べる事はなかったです。食べても1年に1度か2度くらいかな。

麺類であればお蕎麦とかうどん、パスタ🍝の方がよく食べる。

ラーメン屋の雰囲気も気が引けるし、なにより女性が入りづらくないですか?

太りそうだしね(^◇^;)

それがコロナにより、車で移動することが多くなり週に1、2回は外食ランチをせざる得ない状況になりました。

 

みんなで、「今日のランチ何にしますか?何食べたい?」などと話すのも、とっても楽しい。

私などは「今日のランチどうする?」と車に乗り込んだ瞬間に言ってます わはは。

そのメンバーの中に、ラーメン🍜オタクみたいなスタッフがいて、ラーメン食べ歩きが趣味らしい。

〇〇に新しいラーメン屋が出来たと聞けば、わざわざ食べに行って、その評価を聞かせてくれるのです。

別にライターでもブロガーでもないんですけど。

私たちはその自称ラーメン通に案内されて、さまざまなラーメン屋に連れてってもらえるのです。

もちろん仕事優先だけど、ランチ時間が近づくと

「この辺りにものすごく旨いラーメン屋があるんですよ。縮れ麺で魚介系スープなんすけどね!それが、店主は元〇〇で修行して暖簾分けしたのに、やっぱりオレの求める味と違ったとか言って、独学ですよ!あのスープすごいんですよ。マッタリしてんのに、後味シンプルっつーか。それなのにあと引く旨さっていうんですか。チャーシューが肉厚で味付けが最高で。

とか

最近この店発見したんすけど、麺にもかなりこだわり感じるんすよ。麺にこだわるあまり、他をシンプルにしてるのがわかるんすよ。マジですごいんです。一回kayさんにも食べてもらいたいんすよね。」

とか言われたら、わたしの腹の虫はグーグーと鳴りっぱなしですよ!

冷静を装って

「それは美味しそうだね!今日はそこにしましょう!」などと穏やかな笑みを浮かべてますが、内心は

プリーズ!早く早く連れてって!早くぅ〜!

と叫び出さんばかりなのである

数あるラーメン店の中から、自分の1番を発表し合おうと言ってランキング発表するのです。

わたしの目下のナンバーワンメニューとして

まぜそば

があります。

汁なしで混ぜて食べるのです。ナッツとか香辛料とか細かく刻んだ野菜やひき肉やチャーシュー、生卵がトッピングされてるの。

まずはそれを混ぜ混ぜして食べる

1/3くらい食べたら次は卵をプチンと潰して食べる。まろやか〜。

次はビネガーとか辛み系の調味料を混ぜて食べる

 

すると、一食で何回も違う風味が得られるのです。これを世間では

味変

と呼ぶらしい!!!

あー美味しかった❤️

というランチライフを続けてたら、ウチの旦那さまTが

「なんか、最近丸くなってきたね」

というので、そうかな?と思いよくよく鏡を見たら確かに太ってる。

うっすら感じてました。

太ったな。

と心の奥底ではわかってたけど見たくない自分がいる。

満を辞して体重計に恐る恐る足を乗せると

ぎゃー❗️ふ、増えてる。。

というわけで、コロナもしくはラーメン太り(わたしの場合は明らかにラーメン太りです)

そんな人のためにNEW CLASSが始まります

 

呼吸と繋がるハタフロー

ぜひぜひご参加お待ちしております。

太っちゃったなぁと思う人も、変わらない人も〜

 

クラス紹介は次のブログでさせてくださいね!

フェイスシールドでクラスしてます♡

みなさんと一緒にヨガが出来ること

心から

心から

楽しみにしてます

 

kayでした

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->