秋のキャンプへ♪小学生の男の子から学んだこと。

yoga salon group ひよこ坂戸店
 
yoga salon group 兎霞が関駅前店
 
インストラクターのyuka です😊
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
少し前になりますが、
 
秋のキャンプへ行ってきました🎄⛺🎄🚙
 
キャンプ、アウトドア全般好きな我が家と、
 
初キャンプ!の小学生の男の子、その家族と一緒に😊(なんとこの為にテントや寝袋一式揃えてくれました)
 
めちゃめちゃ早起きして
 
高速とばしてキャンプ場へ🎵
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
 
いい感じに人がいなく、
 
森の中のキャンプ場ですが
 
歩いていける距離に温泉もあり。
 
大人にも嬉しい😆
 
 
毎回毎回思うんですが、
 
キャンプでせっかくなら
 
外ヨガしたり、朝早く起きて太陽礼拝なんてしたら
 
気持ちよさそう🎵
 
 
…しかし現実は、
 
 
テントの組み立てで若干もめる。(これは、周りの家族もみんなそう、かなりのあるあるです…)
 
やっと組み立て終わり一段落つくと、
 
もうビール🍺飲みたくなる時間。
 
大急ぎで火を起こしたり、温泉行ったり…
 
真っ暗になる前にやることがたくさん!!
 
そして次の日は前日のBBQのせいか
 
お腹壊す!(これもあるあるではないでしょうか)
 
ゆったり、ヨガするのは夢のまた夢…✨
 
でも、やっぱりキャンプは楽しいのです✨
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
外で食べるごはんはなんでも美味しいし、(もちろんお酒も)
 
真っ暗な自然の中を、ランタンの灯りがぼんやり照らすのもきれい。
 
静かな自然のなかで、
 
小さく音楽をかけながら
 
話したりぼんやりしたり。
 
焚き火の火を見たり。
 
なにをするわけでもなく、
 
ただなんとなく時間が過ぎてゆくのが心地好いです🎄⛺🌃
 
今回は小学生の男の子もいて、
 
初キャンプなのでかなり興奮して
 
かなり楽しんでくれました🎵
 
 
見たことないカエルを発見したり、
 
見たことない木の実を発見したり、
 
そのたびに
 
ウォーっと叫び出しそうなくらい興奮していて、
 
 
私も一緒になって森の中を探検したのがすごく楽しかったです😉
 
 
大人になると
 
『それは○○ってカエルだよ』
 
『それは○○って実だよ』
 
と、
 
 
知識が先行してあまり素直にすごい!ってならないのですが、(ちなみに私は知識がなく、どっちも同じくらいビックリしました。新種じゃない!?と。笑)
 
男の子の、世界を見る目が
 
キラッキラしていて、
 
私も、
 
キラッキラの目で世界を見てたい、なんて思ったのでした。
 
知識や経験を重ねて、
 
なんとなくそれに『自分自身』が縛られていない?かな?
 
こういうときは大体こうだよね、
 
それはあれでこういうことだよね…と。
 
 
男の子と一緒にウォーっと遊んでみて、
 
世界が新鮮に見えて、
 
ふとそんなことを思いました。
 
 
本当は毎日毎日、一瞬一瞬、全部違って、
 
今この瞬間は今しかなく、
 
長い長い人生のなかで今だけのものなんだよな…と。
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
さっきも小学生くらいの男の子に
 
『めっちゃきのこ生えてんだよなー』
 
と話かけられ。
 
木の根元じーっと見ていてかなり集中しておりました。
 
私もちらっと覗いたら本当に栽培してる??くらいめっちゃ生えてて私もビックリしました。笑
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
 
 
『今ここに留まる練習』
 
ヨガはそんな風に言われることもありますが、
 
この男の子たちの
 
『今をここにいて、今を楽しむ』
 
すごい見習いたい!と感じました😉
 
 
 
最後までブログを読んで頂きありがとうございます🎵
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!
 
温もりホットヨガ YOGAsalon兎
 
少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪
 
少~しでも気になった貴女!!
 
まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)
 
ヨガ未経験者が大好きなインストラクター
 
が最大限のおもてなしを致します♪
 
 
 
 
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

とうとうガード下デビューしました(笑)
​チベットヨガ【若返りの秘技】SHIHOさん 道端ジェシカさんも実践中! 年々注目度が上がっています!!スタジオでマスターしましょう(〃´ω`〃)
noimage
東大寺のお水取り
noimage
noimage
Kay  お知らせと、またまた京都へ出かける。 心のままに気の向くままに!ノープランでフラリとひとり風になる
『先生いつも幸せそう❤』って言ってもらえて嬉しいので、happyのための秘密道具を公開させて頂きます(=^ェ^=)
“感謝をすると毒が消える”第②弾!!毒蛇の猛毒 ○○が消えて、快楽になる。
☆☆パークヨガ☆☆
kay🗽NYでヨガをする🧘‍♂️機内編
noimage
kay 変化し続けるということに気づきを持つ
noimage
noimage

HOME

TOP

-->