忙しいときこそ呼吸を( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

こんばんは☆

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです✧*。٩(ˊᗜˋ*)

 

テレビを付けたときに、

たまたま

みんなで瞑想を

している場面が映りました。

ヨガをしているのではなく、

どこかの公民館の一室で

椅子に座っていました。

 

 

瞑想は

続けて実践することで、

リラックス効果があったり、

心の整理ができると言われています。

 

 

瞑想?!と

難しく考えずに呼吸してみましょう♪

 

できたら静かな場所か、

静かなBGMをかけてもいいと思います(^^)

 

『呼吸に注意を向ける』

呼吸に意識?!

よくわからないと感じたら

5秒吸って、5秒吐いてみて(^^)

 

『考えが出てきたらそれに気付く』

無意識に『今日の夕飯何にしようかな』とか

『明日は打ち合わせがある』とかの

考えが浮かんできます。

 

『気づくだけ気づいて、また呼吸に意識を戻す。』

その考えが浮かんだことを否定せず、

呼吸に意識を戻す。

「雑念をなくそう」「頭を空っぽにしよう」とは

しなくていいのでちょっと気持ちは楽ですよね。

それを繰り返していくと結果的に何も考えなくなる。

 

浮かんだ考えに

執着はしませんが、

この考えが浮かんだという

事実と向き合うことで、

今の自分の考えが分かって

思考が整理されるとも言われています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

番外編

静かな場所とか

時間が確保できないという場合、

あっ、呼吸が浅いと気づいた時、

5秒吸って、5秒吐くはどこでもできちゃうので

ぜひお試しください♪

私、野菜を切っている時、

呼吸が浅くなっていると気付き

やりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

スッキリします♪

 

 

☆。.:*:明日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay 京都で蓮の花に癒される
雨の日にオススメのアロマ☔️重たい気分もリフレッシュ✨モヤモヤした気分も吹き飛ばしましょう💪✨
着るだけで○○なRELIVEシャツ発売開始!!
noimage
秋ですね~
noimage
noimage
MY革命!本気で惚れちゃいました(//∇//)❤️クルミドカフェ❤️
noimage
ヨガはイイらしいです(´∀`*)
トランク収納は手軽に○○
足裏アーチ👣
noimage
寒くなってきましたね!甘酒とホットヨガで温まりませんか?10日の午前中空いてまーす。
ごま油でうがい?!手軽な美容法♪

HOME

TOP

-->