ドラえもんがyoga的🎥❕『エーテル体による超自然能力』なんて、ヨーガスートラ3章❕❓「子供たちよ!これはファンタジーじゃない!定説に収まることなく探求を!!!」

こんばんは🌛✨

 

温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです😊🍀

 

 

 

先日、娘がドラえもんを観たいということで映画館へ行って参りました🎥👧👩

 

 

「ダンボも良いんじゃないかな❤」

と、さりげなく他の映画を進めてみたりしながら
半ば渋々(笑)ドラえもんに付き合うような感じで始まったのですが…(笑)

 

 

だんだん前のめりに❕

 

 
『エーテル体』とか、子供の映画に出てくる世の中になってきたのですね❕❕❕

 

ドラえもん…エーテル体によって、超自然能力を開花させるなんて展開❕

こりゃ、ヨーガストートラじゃないですか!!!

 
~ヨーガスートラ~

【3章42節】
耳とエーテル(空間)との間の関係にサンヤマを行うことによって、超自然的な聴覚が得られる。

【3章43節】
体とエーテルの間の関係にサンヤマを行うことによって、綿のような軽さが得られ、エーテルの中を自由に移動することができるようになる。


「これ、映画で出てきたよね」

と、帰るなり
自宅でヨーガスートラの講義が始まりました(笑)

 

 

ここで、ブログ講義。

『エーテル体』

というのは、生気体エネルギーとしての体です。

 

 

ヨガでは、人間を粗雑→微細の五つの層(あるいは鞘)として考えています。

これを人間五臓説といいます。

 

 

その中の【生気鞘】

気・プラーナ・エネルギーの次元の層を

エーテル体とも言ったりします。

 

 
イメージとしては、こんな感じ。

(気・エネルギーの層が、生気鞘・エーテル体)

19-05-15-18-00-14-202_deco
再び登場、小さな聖者(笑)

 

上に書いた言葉は

先日、夕食時の息子とのやりとり。

 

 

 

私「今日、忙しくてお粗末様です。」

 

息子「こういうのも、良いよね。豪華なのも良いけど、こういうのも好きだよ。」

 

 
あらゆるものを喜びとするって、子供だからとか大人だからとか関係ないですね🍀

対象物のない喜び。

 

 

もちろん、人間ですし子供なので
常ということはないですが、頭が下がりますm(_ _)m

そんなわけで、鎮座。

 

 

 
喜びがなければ、どんなに食事に気を使っても不健康なのかもしれません。

逆もしかり。

 

 

 

 

どれだけ日々、食事に気を使っても
嫌々だったり、不機嫌なら

奥の鞘がそういうこと。

 

 

 

タバコを吸って、お酒飲んで、お肉ばっかり食べてても、楽しそうなら

ナイスバディな美人だったり、健康長寿だったり

そういうことですね。

 

 

 
ともあれ、楽しく幸せで🍀✨

 

 

 
可能性、想像力、信じること
について
子供たちに、いつか読んでもらいたいと思ってるヨガの本は山のようにあるのですが

ドラえもんが、ヨーガスートラのきっかけを作ってくれました📖✨

 
しかしながら、先程述べたように
ともあれ、幸せで楽しく生きられれば🍀✨

 

 

 

 

それにしても、ドラえもん結構ヨガ的。
子供向けの映画がこういう傾向というのは
サティアの時代か…。

 

 

●想念の具現化

●エーテル体と超自然能力

●想念の具現化

●定説と異説という価値観の崩壊

●破壊そのものは実態ではなくエネルギー

 
ヨガの教えとして、夢中でドラえもん見てましたが

上映が終わると大人たちの大あくびが聞こえてきました。

 

 

ドラえもんの歌にある

「大人に、なったら忘れちゃうのかな?」

ってやつでしょうか。

 

 

それが良い悪いではなく、対象物はプラクリティ 好みの変化は必然ですね。

 

 
大人になってドラえもんが楽しめなくても

なんであれ、皆様が幸せでありますように🍀✨

 

ヨガ的目線で見ると面白かったですよ❤

 

 
今日も、ブログを読んで下さり
本当にありがとうございます❤

 

 
Om shanti shanti shanti …

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

呼吸と向き合った数だけ自分を信じられる、アロマの数だけ笑顔が増える♡♡♡
明日のかっさ♡13:00~すいてます(〃´ω`〃) ToeSox残り2足です☆☆
『私達の最優先事項は、心が〇〇をすること』
〇〇が丸まっているとハッとします(。。;)
noimage
元エステティシャンの腕が鳴る💪✨ 白髪を発見…😱 が、しかし❕根本から黒い毛に✨✨【写真あり】 かっさリンパヨガは、綺麗になるまで帰しません(笑)
noimage
『フェイクな男しか寄ってこない…』😱!? 【本物を手に入れる為にこころがけたい③つのこと】【本当の自分を輝かせる為におすすめなポーズ③選】 あとは、ゆだねましょう🍀
なぜ、【寝室】に『ミント』なのか!? 全員の寝室に設置しました😊🌱
兎スタジオ🐰
好きなことへの集中力はすごい♡
男性こそコンディショニングを!
miwako 朝ヨガで休日を楽しむ☀️🌱
noimage

Xmas🌲

MCTオイルの摂取で、新陳代謝のアップ✨

HOME

TOP

-->