自分の発する言葉で、自分自身をハッピーに♡

ブログを見て下さっているみなさん、

温もりホットヨガサロンひよこのみなさん、

こんばんは☆

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

 

寝る前や

ふとした瞬間、

自分に

声をかけてあげることって

ありますか?

 

本当は毎日、

鏡を見て、

「今日も頑張ったね」とか

「今日も素敵だね」とか

自分自身に

声をかけてあげたいのですが、

寝てしまったり、

あれ?!ちょっと眉間に

シワがよっているなとか

嫌なことに目がいってしまったり(笑)

 

 

自分への声かけは

忘れてしまいますが、

子どもたちには

寝る前に

必ず伝える言葉があります。

その言葉は

 

「大好きだよ」です♡

 

子供が生まれるまで、

「大好き」なんて

ほぼ言ったことがなかったですが、

今は自然と出てきます( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

 

特に最近、

わんぱく長男には

注意ばかりが多くなってしまい、

長男と話す時と

次男に話しかけるときの

声のトーンが違ってしまっているようで、

「なんで◯◯(次男)の時はその声で、

僕の時は怒っているの?!」

みたいなことを言われたことが

ありました(´⊙q⊙`)

 

1度だけ、

僕のこと好き?と言われたことがあり、

不安にさせてしまっているんだなと思い

最近は意識して、

忘れずに伝えようと

思っています!!

 

 

 

 

ヨガ哲学には

カルマ(業)

という言葉があります。

 

『良い行いは良い行いとして、悪い行いは悪い行いとして、いつか巡り返ってくる。』

という意味です。

もちろん自分が口にしている言葉も。

 

自分の発している言葉は

自分自身が聞いています♪

 

周りの人にも

自分にも

優しい言葉をかけると、

プラスのシャワーが浴びられちゃう✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)

 

寝る前に

心から自分に感謝すると、

副交感神経が働くのか

呼吸が深くなる気がします♡

 

今日から

自分にプラスの言葉を伝えて

寝てみるのもいいかもしれません☆

 

 

☆。.:*:・今夜も心穏やかな時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

続けたくなるからカラダが変わる!
最近読んだ本📖
大切な時間
【ロックダウン】に備えるか、備えないか。
食べないと脂肪がつく理由は人類の歴史にあった∑(゚Д゚)なりたいカラダへ近づく第一歩。🌸🌸
夏が来る!
女性の皆様❤是非ヨガを広めてください😊🍀『プラクリティ♀』は、『プルシャ♂』より○○が、高いという説。男性も女性もお得にヨガ🎵🎵
ふわふわな幸せ♡
オラクルカードリーディング
カラダを温めるならシンプルに白湯がおすすめ
noimage
一人旅🚶‍♂️
noimage
『あなたにとって大切にしていることとは?』
ミントとヤロウブル―

HOME

TOP

-->