鏡開き

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

1月11日は鏡開きということで、我が家もお汁粉を頂きました。

みなさんは粒あんとこしあんどちらが好きですか?
私は、断然、粒あん派です!!
あの粒粒をかみしめるのがおいしくないですか?!

はあ~、和菓子ってほっとするおいしさですよね♪

和菓子は洋菓子に比べてカロリーが低いことでも知られていますが、小豆を皮ごと食べる粒あんは、ポリフェノールが豊富なので、糖分の吸収や、細胞の老化の原因である活性酸素を抗酸化作用で抑えてくれるという、栄養面でもすぐれもの!!

こしあん派の主人を説得するときに、この健康効果を全力で伝える私です(笑)

おいしく食べて健康に。

今年もこれとコンディショニングで免疫力UPしていきたと思いますっ☆
ぜひ、皆様ご一緒に!!

レッスンでお待ちしてます♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コンディショニングって何?
久々の逆さまです。
kay 緊急お知らせ!レッスン空き情報と京都で和のおもてなしを学ぶ
冬支度3 呼吸で胴体から温かく
薬で下がらない血圧は〇〇を疑う
noimage
Happy Halloween haruka
呼吸をととのえよう
noimage
寝る前1minヨガ
最近の習慣

最近の習慣

noimage
ご自身の中にある、ほんの少しの違和感を大切にすると、運命の歯車が動き出すかもしれない~幸運を呼び寄せる方法とは~
寒くなるとよりおいしく感じますね、チャイ♬
noimage

HOME

TOP

-->