バンダとサンヤマで定説を超えていく👼2020年も益々飛躍していきましょう❤

2019年も大変お世話になりました🍀✨

 

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)❤

 

 


今年も沢山の皆様と出会い
一緒にヨガを行うことが出来て、このような境涯を送れることに感謝するばかりですm(_ _)m 

本当にありがとうございます。

 

 

 


年末年始は車でお出掛けをする機会も多いかと思いますので

2019年最後に、御礼の意味を兼ねまして
お役に立てるようなオススメのヨガをお伝えさせて頂きます🍀✨

 

 

 

大掃除で、お疲れだったり
お正月も案外パタパタしてたりすると

マイケル・ジャクソン並みに、フットワーク軽く保てるかが大切だったりしますよね💡

 

 


そこで!


是非やってみて頂きたいのが

『マイケル・ジャクソン』の曲をかけながら

ムーラバンダで、リズムをとる💿🎶

 

 

マイケル・ジャクソンのダンスで良く見かける恥骨を前に出すような動き。(自然とムーラバンダになりますよね)

人智を超えている、フットワークの軽さはムーラバンダの効果か!?

 

↑これは、あとから思ったことで

マイケル・ジャクソン的ムーラバンダは降ってきたので 外から得た知識より当てになると私は信じてます。

 

 

その後、気になってマイケル・ジャクソンについて探求しておりましたら

キング・オブ・ポップ…
マイケル・ジャクソン👑は


精神世界の探求をし続けていた人物でもあったのです。

 

なんと、クリヤヨガについても探求されていたそう。

 

 

 

マイケル・ジャクソンがアーサナを実践していたかどうかまでは不明ですが

ヨガを知る前から、私もムーラバンダをしていましたので 導かれるように自然とムーラバンダになるような動きをするって全然ある。

 

 


話がちょっと反れましたが

マイケル・ジャクソンの曲をかけながら
リズミカルにムーラバンダをしてノリノリで車の移動をしてみてはいかがでしょうか?💿🎶💃

(運転される方への推奨は避けますm(_ _)m)

 

 

 

ムーラバンダ、ウディヤナバンダ、サンヤマで空飛べると思うんですよね。(ここからは、個人的な見解です)


私が初めて、ムーラバンダ(そのときは、ムーラバンダって言葉は知りませんでしたが)を経験したのは 小学校低学年のとき。

 

病弱だったので、その日も学校を休んで寝てたのですが

腿に、何かしらを挟んで
おしりに力を振り絞ると
不思議と心と体が軽くなる。

ことを、発見。

学校も大切だけど、静寂のなかで探求するのも大切ですね。

 

 

 

あと、幼少ネタではこんなこともありました。

浮き輪を、腿に挟んで

お腹に集中すると体が飛べそうに軽くなっていく

『浮き輪』というものに意識を集中する。

 

今思うと、これは『浮き輪』にサンヤマを施すことにより 空を飛ぼうとしています👼

 


そこから

~なぜ魔女はホウキを腿に挟むのか~

は、当然の行為だと覚りました。

 

学校休んで何をしているのかって感じもしますが、今思ってもやはり大切な経験です。

 

 

ホウキを腿に挟むのは、確かに飛びやすいはずです。
やや前傾なので、腹部にも力をこめやすいし🔯  


バンダは、大切。

 

 

 

 

昔一日100回肛門を閉めるって、やってたときあったけど(肛門括約筋は、アンチエイジングにも必須)

マイケル・ジャクソンでノリノリでムーラバンダやってれば必然的に肛門も閉めますね❤

 

 

🍑バンダ大切です!!!

 

 

肛門括約筋は、アンチエイジングの鍵を握ってますよ😻

 


基本を大切に、来年もヨガしましょう❤

 

 


是非!マイケル・ジャクソンの曲で
ムーラバンダをやってみてください✨✨

 

オススメの曲は
【Black Or White 】
ノリノリでムーラバンダリズムに乗っちゃって🎶良い年明けを✨✨

 

 


太陽礼拝108回に御参加頂いた皆様は
一足先に、私とマイケル・ジャクソンの曲でノリノリでお過ごし頂きありがとうございました❤


みわこ先生も、みわこ先生の時間に出で下さった皆様もありがとうございます❤

 

また、来年の太陽礼拝108回楽しみにしています✨✨

 

 


クリシュナのポーズ🎶


2020年もクリシュナのように✨

神聖

を唱えていたいですね❤

 

 


クリシュナは、ヴィシュヌ神のアバター。

 

 

 

クリシュナは、濃い青の意。

(2019年わたしが瞑想のテーマとしていたのは、濃い青でした。)

 

2020年も、私は引き続きこの辺りを探求していこうかな。

 

 


2020年も、ますます神々しい程の美しさを放つ皆様にお会い出来るのを楽しみにしております👼

 

 

 


マイケル・ジャクソン的ムーラバンダ🎶

楽しんで頂けたら、幸いです❤

 

 

 


一年間皆様と共に
ヨガと共にあれたこと本当に幸せ❤

こうしていられるのも、会員さんや
職場の皆さん…

大いなる全てに感謝いたします。

 


来年もよろしくお願いいたします✨✨

良いお年を🍀


Om shanti shanti shanti …

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

トレーニング週間
余白
気づいているだけでいいんですか?-ハイ、いいんです!
食べないと脂肪がつく理由は人類の歴史にあった∑(゚Д゚)なりたいカラダへ近づく第一歩。🌸🌸
miwako インドの思い出。同調圧力がないということ。
腸が疲れると便秘の原因にも・・・。呼吸と共に腸を刺激していきましょう☆
身近なときがわ町でリフレッシュ✧*。空気食べれないけど美味しかったです♡
パン作りから学ぶ♪楽しいと失敗しても失敗にならない!
noimage
noimage
miwako できる姿を見せてくれる人がいるって、希望です。
冬こそ水分補給を②
寒くなってきましたね!甘酒とホットヨガで温まりませんか?10日の午前中空いてまーす。
最近読んだ本📖
miwako 強い人ってどんな人?自己肯定感が高いこと

HOME

TOP

-->