kay★stay homeでヨガを楽しもう🧘‍♀️

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店🐤ひよこkayです

 

コロナ騒動が始まる前ですが

今年に入って、思うところがあり

1月、2月は生命保険関連の見直しをしました

その時の私の考えでは

円だけ行くのは、非常に不安

ドル円、または他の通貨を鑑みて

これからの時代に備えていこう

 

 

いつやるの?今でしょう?!

 

って古っ!

 

 

思い切ってドル建て保険に切り替えたり

長く入院出来る時代ではないしな。

と思って

医療保険の見直しなどもしました

 

コロナの流行が始まって、解約を思いとどまり、今のところ医療保険を解約せず、ちょっとだけリッチに高い保険を掛けてます 笑

 

このパンデミックが治まり次第ひとつは解約しますけれどね

 

そして、3月に入り、急に思い立って部屋の模様替えを始めました

 

年末に風邪をひいて、大掃除をサボったので

このチャンスに少しづつですが、やってます

項目としては

 

⚫︎本棚の整理

⚫︎朝から夕方バージョン 夜バージョンと分けてヨガの練習をするスペースを確保する

⚫︎いらない洋服たちを分けて捨ててクローゼットの整理

⚫︎ヨガ関連の資料の整理整頓

 

そして、これもずーっとずーっと心にあった

やらねばならぬこと

のひとつ

祭壇を作る!!

 

その中でも、最も私のヨガ人生へ刺激を与えてくれた、そして今も定期的に練習に通い、ホームとしているスタジオがバクティヨガをベースにしていて

そのスタジオにも祭壇があります

最初は怪しい〜!

 

って思っていたけれど

祭壇を設けているスタジオは多いです

 

インド🇮🇳へ通ううちに

私の生活には祭壇が必要だ!と思うようになり

ここ数年かけて、インドで🇮🇳手に入れたstatueたちを一堂に集める時だわ。

と思いました

 

しかし、今まで、これに至らなかったのには理由があって

ウチの旦那様Tが、なんともいえない顔をして心配するのですよ

 

この前もガネーシャ 様を購入してきたら

何?なんなの?この象は🐘?

とガネーシャ を象とし、ハヌマーン を猿と呼び🐒

私を怪しい宗教にハマる人なのでは?ど疑うからであります

 

出張中でTがいない間

こっそりと部屋の一角に祭壇を作りましたよ

ガネーシャ率が高いです

前のグリーンもガネーシャで

隣の笛を持ってるのがクリシュナ

台座に座ってるのがジヴァ神です

後ろの絵もジヴァ🖼ですよ

 

アップで撮るとこんな感じ

キンピカです

そして、こちらはもう15年くらい前にヨガと出会う前にインドにて購入したもの

楽器を持ってます



コツコツと買い貯めた者たちを

並べて神聖なスペースを作っちゃった!

ハルモニウムの練習をこの前でしてますよー

 

いつかみんなで、キルタンしたいです✨

 

みなさんと一緒にヨガができること

 

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

バナナジュース♡
noimage
ひよこ始まって以来の【BIGニュース】三連発❕❕❕大切な旦那様や彼と更に円満に💗🆕スタジオopenで更にヨガを🎶Facebookでアロマ🎁
noimage
『ヴァイラーギャ』=執着を手放す✨
noimage
noimage
noimage
冬カモン♪(*^^*)
noimage
noimage
なくしもの⤵からのやさしい言葉で⤴✨
わお♡空きが出ました(((o(*゚▽゚*)o)))一緒に良い汗かいちゃいましょう♪♪✨
よくいただく質問集💕ピラティスのダイエット効果は?消費カロリーは?🏃‍♀️💨
noimage

HOME

TOP

-->